

今日から涼しくなるのかなぁ~。


昨日から、涼しくなってきた、ジョディ子地方

今日は、お姉ちゃんのお友達がお泊りわいわい大騒ぎのジョディ子家です。

ついでに、近所のお祭りに出かけるとかで、浴衣のツーショットです。
画像 20110611 014-1



ジョディ子さん、エロ親父いやいや、大好きなお姉ちゃん達のそばから離れません。( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

そういえば、8月初旬に18歳になったお姉ちゃん、おめでとう。

画像 20110611 011-1
おめでとうでしゅ。

今度は、8月下旬に20歳になるお兄ちゃん、も!!おめでとう。
お誕生日会は、堂々と酒の飲める居酒屋でしましょうね。

画像 20110611 008-1
僕は、お留守番でしゅよね。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

子供の歳を考えると ずーん (≡ε≡;) と自分の歳を考えてしまうジョディ子ママでした。


では、


□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪僕一人のお留守番もいいでしゅね。たまーに、おやつを盗み食いしたりしてましゅ。ばれないように、痕跡を残さないようにとるのが大変でしゅ♪
おやつのなくなり方が早いと思ってたけど、ジョディ子さんが盗み食いしてたのね。



テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

梅雨が始まりましたね。

相も変わらず、寝てばっかりいるジョディ子さんです。

画像 20110611 007-1

いやぁ~、ブログを すっかりさぼってしまいましたね。

本日も、ジョディ子地方は雨!!ってことで、久しぶりにジョディ子さんとゆっくりお昼ねしてしまいました(笑)
パソコンをいじる余裕ができたので、とりあえず、ご報告です。

パパのお知り合いの仙台の方達、皆様全員 無事!!でした。

地震の後すぐに高台に逃げて、全員無事だったようです。


良かったです~。

神様、ありがとう。

今日は、ホームセンターに ジョディ子と行って来ました。
なので、余計に疲れちゃったのかな?

ゆっくり、おやすみなさい。

パパに、雨水を瓶に溜めるように作ってもらいました。
画像 20110611 004-1

柄杓で、お水を撒くんです。風流でしょ?
今、一番のお気に入りです♪

では、


□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪ママが、働き始めたでしゅ。僕は平日は一人でお留守番でしゅ。寂しいでしゅけど、その分、前よりも僕を連れてお買い物に行く回数が増えたでしゅ。♪
良かったね。

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

余震が続く・・・

画像 20110315 001-1

お亡くなりになった方々には心よりご冥福をお祈りしますと共に
被災された皆様にはこの悪夢のような現実から元気に立ち直れますように、お見舞い申し上げます。



毎日、悪夢のような映像がテレビから流れています。
2年ぐらい前まで、パパがお世話になっていた取引先の会社が仙台にあります。
テレビで、その会社の姿が映し出されました。
あまりの酷さに、パパは言葉を呑みました。
「皆、大丈夫かな!?ちゃんと、避難できているかな・・・」
その時間帯は、皆仕事をしている時間です。
「すぐそばに、高台があるんでしょ。きっと大丈夫。」
そんな言葉しか出ない私です。

単身赴任のように、ずっと出張していた会社、
とてもいい人達で、家に帰ってくると、その週にあった笑い話を私に聞かしてくれました。
その方たちのおかげで、仙台に出張にいく主人を、安心して送り出せました。
どうか、皆様ご無事でありますように。


そんな非現実的な生活の中、いつの間にかお花が咲いていました。

画像 20110315 013-1
画像 20110315 003-1
画像 20110315 012-1

このお花達のように、日本中の人達が早く元気になれますように。

やっと、いろんな場所を確認する余裕が出てきました。
凹んでちょっと穴が開いてしまったテレビボードとか見つけてしまったりしています。
皆、頑張っているんですもの、私も頑張ります。


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪ママがいればお昼寝もできるようになったでしゅよ。まだ、へそ天で眠れないでしゅけどね。
もう、安心していいからね。
これからお片づけ頑張るママのために、クリックもしてくれると嬉しいでしゅ♪

ありがとうございます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ジョディ子地方は、震度6弱でした。

あんなに、恐ろしい思いをしたのは・・・生まれて初めてでした。

今日は、娘が早く帰ってきたので、近くのショッピングセンターへ出かけました。
自転車で10分ぐらいの所なんですが、
自転車を止めようとした、ちょうどその時に地震は来ました。

画像 20110311 003-1


一番最初、カンカンと工事しているような音、何だろう?って思ってたら、すごい揺れ・・
ちょうど回ってるレコードの上を歩いているような感覚です。

怖かった・・・

すぐに思ったのが、ジョディ子さんの事。
一人でお留守番、どうしているだろう~。
大丈夫かな?(汗)急いで帰りました。

帰り道、あっちこっちの家の瓦が落ちていました。
ますますよぎる不安・・・。
駅前のスポーツジムのビル、水が上からシャワーのように落ちてきています。
踏み切りは、下りたまま・・・
駅のホームに電車があり、途中の所にも止まっている電車・・・

踏み切りの上に橋を渡してある道まで遠回りをして、やっと帰りました。
「ジョディ~、ジョディ~」
「わんわん、わんわん」

「生きてた~」娘と二人の第一声でした。
お風呂場に、避難していたみたいです。
風呂は、蓋がしてあったのに、ジョディはビショ濡れでした。
蓋の隙間から、水が出て、ジョディにかかったみたいです。
どのくらい揺れたか、どれだけ長かったのか、
こんな時に、一人で怖かったよね。ごめんね。

画像 20110311 001-1
廊下の本棚の本が、落ちてました。
ママの漫画コレクションがぁ~。

食器もわれて、息子のパソコンも下に落ち、
足の踏み場もないとはこのこと?

ずっと震えているジョディ子さんを、リュックに入れて、割れたガラスを片付け、
とりあえず、通り道を作りました。

画像 20110311 002-1
上の方は、全部落ちてしまいましたが、下のほうのぎゅうぎゅうに詰めた、本は落ちていませんでした。
下の方でも、隙間のあった本は、落ちていました。

で、教訓、
本棚の本は、ギュウギュウにつめて、
震えているワンコを入れる用のリュックをひとつ、怪我をさせないためと安心させる為、


画像 20110311 005-1


まだまだ、震えていますが少し安心したみたいです。
やっと、寝てくれました。(娘も!!こいつは大物になるな(笑))

皆様、まだまだ余震も続いてますが、お互いに気をつけて頑張りましょう。


パパは、帰宅困難者の一人、タクシーで帰ると言ってますが、
はたしてつかまるのか?ってか、大丈夫なの~。
まぁ無事で良かった。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪ママが行くところ、僕はついていきましゅ。もう僕を一人にしないでくだしゃい。
本当に、ごめんね。

頑張った僕の為に、クリックもしてくれると嬉しいでしゅ♪


おきてがみ


追伸
3月12日08:00すぎ、無事にジョディ子パパ帰還しました。ありがとうございます。
今回の震災で、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お誕生日を しましたよ。

昨日、ジョディ子さんとの約束通りお誕生会をしました。

昨日一日は、ジョディ子さんデーと題しまして、
一日遊びましょう。
「連れて行きます。」ってことで、まずは近所の運動公園から~


画像 20110227 002-1

まだ、咲いてないんじゃないの?って言うママを尻目に、
パパは、ジョディを連れて行って来ました。
ここは、歩いて1~2分、見事に咲いてました。

画像 20110227 039-1画像 20110227 017-1

河津桜って言うんですって~。この桜の名前、初めて知りました(汗)

画像 20110227 006-1画像 20110227 019-1

ご機嫌よく、お姉ちゃんと写真を撮った後は、
ホームセンターへ GO!!
このホームセンター、ワンコOKだし、
何よりテレビにも出たことのある大きなホームセンター、一日遊べちゃいます。

画像 20110227 036-1
お花売り場の前でパチリ♪
画像 20110227 028-1
増改築専門館の中でパチリ♪
↑ここが、ママの一番好きな場所(笑)お風呂が展示してあったり、キッチンが展示してあったり、
夢の膨らむ素敵な場所(汗)ですね(笑)

いろんな人に声をかけられて、なでなでされていたジョディ子さんでした。

帰りに、ペットショップでケーキを買ってもらい、帰路に着きました。



最後に、夜のお誕生日会は~

今日のメニューは、馬肉焼き
画像 20110227 040-1

・・・と・・・・

画像 20110227 042-1

ケーキです。

画像 20110227 048-1

お姉ちゃんに食べさせてもらって、
大満足のジョディ子さんでした。

馬肉は、自分でパクパク食べてましたが、
ケーキは、人間用にそっくりな為か!?
食べさせてもらわないと食べないジョディ子さんでした(笑)


お誕生日おめでとう。

これからも、元気に長生きしてね♪


昨日は、ユルユルなう○ちでしたが、今日はいいう○ちでした。
馬肉が良かったのか、ケーキが良かったのか?
でも、お腹が治ってなによりです♪

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪馬肉もケーキもおいしかったでしゅ。
毎週僕の誕生日お願いしましゅ。
そんな事あるわけないでしょ!!(笑)

ついでに、クリックもしてくれると嬉しいでしゅ♪


おきてがみ



・・・・・・・・・・・・ジョディ子ママの愚痴・・・・・・・・・・・・
この頃、散歩道で、う○ちを拾っていってくれない飼い主さんが、いるようになりました(泣)
自分のワンコのう○ち、拾う時に健康状態も分かるのに・・・。
悲しいです。



テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

わんちゃんらんどカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジョディ子ママ

Author:ジョディ子ママ
**ジョディ2月24日生まれ 9歳 ♂*
(CREST WOOD JP CELEBRATION)

**21年春に、心臓弁膜症という病気が、発覚!!毎朝、お薬を飲んでいます。でも、元気、わがままは変わりません(^^ゞ
**ドックフード嫌い、三日にいっぺん(ドックフード)食べる。食べるとおおいばりでご褒美をねだるという自分中心のわんこである。
**小心者で近所のわんこと挨拶出来る様になるのに半年かかる。
**ペットショップで、食の細い好き嫌いの激しいわんちゃんでも絶対食べる液体(蜂蜜っぽい)を、試食させていただいたが、顔を背けて、絶対に食べなかった、逸話をのこす。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
リンク
カテゴリー
あなたの運勢は!?
ブロとも一覧

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
