

僕は、耐えますです。

餃子~ってお姉ちゃんが、ぐるぐるにしたです。でも、僕は、お姉ちゃんが好き、だから、我慢するです。
ついでに、かわいい~っていってくれました。


画像 0929027-1←餃子

いや~ん、かわいい~の一言で、写真を撮るまでじっとしています。
どこまでも、遊ばれています。汗

そんなジョディ子が、かわりに、いやしてもらう場所が、ココ↓です。

0915002-1.jpg

目が、とろーんとしてます。

遊ばれた後は、気の済むまで、お姉ちゃんにマッサージ!?、なでなでしてもらいます。
これも一つの、ギブ&テイクなんでしょうか?

ま、がんばって、ジョディ子さん

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

人気ブログランキングへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お買いもの行くです。

ママとパパが、お買いもの行く支度してます。僕も行くです。
お買いもの!お買いもの♪イエーィ音符




ジョディ子ママ『ゴメーン、今日は、忙しいから、ジョディ子は、お留守番だよ~。色々買うものあるしー笑

0918006-1.jpg

え!?なんですと???

0918006-2.jpgジャジャジャーン♪
ここで、サスペンス劇場の音楽が、流れていると思って下さい。

この日は、帰ってきてもお帰りのあいさつも、チュウもしてくれませんでした。
さみしい~

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

人気ブログランキングへ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

軽井沢~お散歩道3

連休最後ということで、近くにある山(とっても小さい山)に行ってきました。



もちろんジョディ子さんも一緒です。

途中、ジョディ子パパや、ジョディ子お姉ちゃんに、抱っこされながら行ってきました。

0924054-1.jpg

こんなススキ!?も見つけて、秋満喫デス。
これは、何の花?なのかわかりませんが、可愛いので、撮ってきました。

0924044-1.jpg

この草花の名前わかる人いるかな?
植物に疎いジョディ子ママには、名前なんてワカリマセン<(^∀^*)ゞテヘッ
本当に真白で、かわいらしかったです。これ1本しかありませんでした。

0924051-1.jpg

途中の見晴らしのいい所からの1枚です。

普段運動のしないジョディ子ママには、汗だくの息ハァハァで、この写真が、ぶれてないのが不思議なくらいです。もしかしたら、奇跡の一枚かも!?←ちょっと大げさ

ジョディ子さんは、お散歩でこの小山に上ると、うんちょ が、三倍でます。
わんこも動くと腸が、活発になるんですね。いやー、持って帰るのが、臭きつかったデス(笑)

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

軽井沢~お散歩道 2

昨日、朝のお散歩の時、栗が、いっぱい落ちてくるのを見つけました。


画像 159-1

東北出身のパパが、ママも含めて、栗の取り出し方レクチャーです。
『靴で、殻をこうやって開くんだ。』
ジョディ子ママには、初めての体験です。
田舎人は、ちがう~と思いながら・・・・・

画像 160-1

『僕も一生懸命頑張ってとります。今日は、僕も栗ご飯∩(´∀`)∩ワァイ♪』

15分ぐらいで取れた分です。

画像 162-1


栗ご飯は、お姉ちゃんが、私嫌い という事でゆでて食べました。

画像 164-1

パパが、剥いてくれるのを、真剣に、待っております。
ジョディ~という声にも振り向いてくれず、この写真です。( 。-ω-)-ω-)-ω-)

パパにもらって、大満足のジョディ子さんでした。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

人気ブログランキングへ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

軽井沢の紅葉~お散歩道

プリンスショッピングプラザのバーゲンに、朝一で行ってきました。
ジョディ子さんは、もちろんお留守番です。
ここは、ワンコNGのお店が多い為、連れて行ってもかわいそうなので、お留守番をお願いしました。

早めに、帰ってきて、お散歩に行きました。
いつものお散歩道から見える景色です。

画像 138-1

少し紅葉が始まってきましたね。楽しみです。

画像 135-1
ひさびさだから、ちゃんとチェックしますよ。

画像 139-1

んっ!?知らない子の匂いがします。
ほんとですか!?

画像 140-1

ここは、お散歩コースの中で好きな場所です。

今日も寒いです。さっき、ストーブつけちゃいました。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

明日から、シルバーウイークですね。

明日からシルバーウイークなので、軽井沢にいこうと思っています。
むこうは、寒い((´д`)) ので、長袖を出そうと頑張っていたら、

邪魔しっ子ジョディの登場です。


 じゃじゃじゃ~ん

ジョディ子さん、どいてください。

0918002-1.jpg

そんな意地悪をされては、困ります。
どいて頂かないと・・・・・。
どいて下さい(#`-_ゝ-)ピキ

0918003-1.jpg

どいてくれたのは、いいのですが、いじけてしまいました・・・・。

昨日の夜のお話です。

通常だと、土曜日は、学校があるのですが・・・。
お姉ちゃんの学校が、インフルエンザで高校閉鎖になり、今日の夜から出発することになりました。
それが、親としていいのか、悪いのかわかりませ~ん。σ(´ x `;*)ンート・・・

お出かけに察知して、気付いているのか、私のそばから一歩も離れないジョディ子さん、なのでした。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お姉ちゃんとジョディ子

ジョディ子さんとジョディ子お姉ちゃんには、信頼関係が!?あるようだ。
お散歩いって、近くの公園で、・・・。

0917003-2.jpg

滑り台も滑るし

0917006-1.jpg

シーソーにも乗る

0917014-1.jpg

ブランコだってへっちゃら

0917017-1.jpg

最後には、

0917019-1.jpg ←こんな感じ
ダラ~ン


お姉ちゃんと一緒なら、いろんなことにチャレンジする。

そこまで信頼されているお姉ちゃんが、ジョディ子ママは、ちょっと羨ましい(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)♪

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

人気ブログランキングへ



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

インフルエンザが、きたー!!

とうとう、うちの地方にもインフルエンザ、やってきました。
インフルエンザ蔓延を防ぐため、高校閉鎖します。
というお手紙、お姉ちゃんは、持ってきました。
お兄ちゃんの学校は、インフルエンザで、休んでいる子いないのか、そんなお手紙もありません。
男子校!?だからか?

学校閉鎖になってつまらなーいというお姉ちゃんを誘ってお散歩行きました。



話は、変わって、

近所の奥さんから、大あさりなるものを頂きました。

0916020-1.jpg

見た瞬間、でかい!!と叫んだのは、いうまでもありません。
ジョディ子ママには、見たこともない代物です。



0916021-1.jpg 一番大きい物で、このくらい

お吸い物と大きいものは、焼いて頂きました。おいしかった。ごちそう様でした。

今日は、これをおかずに、日本酒美味しかったq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

では、

『僕の出番は、今日は、ないのでしゅか (#`-_ゝ-)ピキ』
すいません、ジョディ子さんの主役は、また明日ということで・・・。

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

マッチ売りの元少年

マッチは、いりませんか~マッチを買って下さい。
一本でいいんです。





お願いです。そこで見ているあなた、マッチを買って下さい。
買ってくれないと、怖いジョディ子ママが、返してくれないんです。


0915007-2.jpg

僕の前足では、マッチに火をともして夢を見ることできなぃんです(*´;ェ;`*) うぅ・・・

         いや、あぶないから↑

『これを返してくれるなら何だってします~~.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン』

0915003-1.jpg←これ

久しぶりにかぶり物お願いしてみました。
あまり抵抗なく、かぶってくれたので、これからもがんばってみようかと思っております。ハイ( *´艸)ププッ

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

嗜好の変化・・・。

嗜好の変化・・・。

ジョディ子さんは、好き嫌いが激しいのです。

例えば林檎、群馬から送られてくる林檎は、頂戴!!と2本足でたって、おねだりをしますが、
○○から送られてくる林檎は、匂いをかいで、フン (-⊥-。三。-⊥-)フルフルと、顔をそむける始末・・・_| ̄|○ガックリ・・

うどんも、茹でたては、食べる!!って頂戴をしますが、次の日になると、見向きもしません。

それが、家族の食べ物の美味しい、おいしくないの判断材料になっているわけです。



が、この頃、動物病院で行くと必ずもらえる、ユカヌバのお菓子、大好きになったのです。
(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪

0914001-1.jpg

昔は、匂いを嗅いで、ソッポをむいて、食べようともしなかったのに。

人間も年をとると、嗜好が変わるといいますが、わんこもそうなんですかね。

0914209-1.jpg

年をとっても、変わらないものが一つ、寝るときは、なんでもいいから、自分でグルグルにしてその上に
寝ることです。
ちなみに、これは、パソコンにかけているカバーです。

『あの~~、どいてほしいのですが、・・・・(´・ω・`;A) アセアセ』

0914210-1.jpg

『あふぅ~。なんか言いました?僕は、きも~ちよく寝ているんです。じゃましないで(`Д´) ムキー』

わざとかい!と思えるほど邪魔をするジョディ子さんでした。

では、
□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

人気ブログランキングへ


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

『ハウルの動く城』 のポスター

『ハウルの動く城』 のポスターが、うちにはあります。

それが、うちで一番でかいポスターです。リビングには、お姉ちゃんがはった、のポスターもありますが、くらべものにならない、大きさです。

それが、これです。こちら

0911001-1.jpg


サイズ的にわからないので、ジョディ子さんの登場です。

『僕をつかうのですか(*´▽`*)ゞ らじゃ♪』
はい、お願いします。

0911003-1.jpg

角っこだけしか写せませんが狭い家なのでこれが限界です。
(角の補強は、ジョディ子さんが、端っこを通って上り下りするので、危なくないようにジョディ子の為だけの、クッション材をかぶせてます。)

0911004-1.jpg

こんな感じ

0911005-1.jpg

サイズは、縦 3m以上 × 横 1m37cmぐらいです。

これは、ジョディ子パパが、ある業種の見本市!?のようなものに行ってお知り合いの会社の方から頂いたものです。決して中○のようなまがい品では、ありません(笑)

あまりにも大きくて飾る所がなく、階段の所に飾りました。

一番でかくて、我が家のお気に入りです。

ネタが、切れたので、今日は、これにしました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

隊長、大変です( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

隊長、大変です( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )
ん?どうした?

朝の薬が、もう一個しかありません。




なにー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
それは、大変だ、病院に行かなくては、いけないな((*゚Д゚)ゞ ハイ!
では、ジョディ子隊員、仕度しなさいΣd(゚д゚*) ん、どうした・・・・。


0910001-1.jpg

持病のシャクがぁぁぁぁ、僕は、一歩も動けません。僕のことは、気にせずにどうか~~~。

何を言っているんだね!!君の病気は、シャクじゃなくて、心臓弁膜症ではないか(#`-_ゝ-)ピキ
早く行くぞ!!木曜日は、病院が休みだ、急げ!!!


0910004-1.jpg

どうしても行くんですね.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン 
この自転車、ちょっと古いけど・・・。


うっうるさい(´・ω・`;A) アセアセ文句言うな!いくぞ!!



      ーーー 病院から帰ってきました。 ---

0910005-1.jpg

今日は、これでおしまい(*´-ω・)ン?
今日も、痛いことされなかった。よかったー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


てな訳で、昨日、夕方病院に、行ってきました。
夕方、雲行きが、怪しかったので、頑張りました。
ジョディ子ママは、車の免許を持っていないので、自転車で、15分の道を、エッサカホイサッと連れて行きます。雨の日は、いけないので、梅雨の時期など大変です。

これで、一か月は、安心です。
(○*´⌒`Pq)★。+゚べりーぐっと!゚.:。+

では、




-------------------------------------------------------------


最近、目を覆いたくなるような、コメントを残す方がいらっしゃいますが、見つけ次第削除させていただきます。あしからず、御了承下さいませ。

もちろん、一般の方のコメントは、大、大歓迎でございます。こちらかもご訪問させて頂きます。Σd(ゝ∀・)ハイッ!!
URLも一緒に残して頂けると嬉しいです。

ロ_ρ゛(´ι _`) プチンッOFF

人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

こんにちわ~

ドックランに、いきました。

誰もいないので、貸切状態です。

わんこのいっぱいいる所では、ビビりすぎて逃げて回ります。
でなければ、わんわんと叫びまわります。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
なので、ほかのわんこと一緒に、遊べないので、誰もいない時にだけ行きます。

027-1.jpg

誰もいなければ、元気いっぱいです。

028-1.jpg

ボールも大好きです。
隣のテニスコートで、テニスをしていた、親子の方に、遊んで、仲間に入りたいと、

『わんわん、僕もやりたい!!(`・ω・´)ハイ!仲間にいれて~~~!!!』とフェンス越しに、叫びまくります。ヾ(´Д`;●) ォィォィ

やさしいそのお父さんに、
『うん!?ボールが、好きなのか!?一個あげようか!?』といわれてしまいました。

おじゃましてごめんなさーいと、ひたすらに謝るしかないジョディ子ママなのでした r(≧ω≦*)スマンスマン

ジョディ子には、絶対無理だから・・・・・。
今度、また誰かテニスしてても、やらないで~~~。


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

こんばんわ~

実は、今日は、ジョディ子ママのけっけっ結婚記念日だったんです。(^^ゞ

んで、先週の休日は、ジョディ子とママとパパの3人!?で、いってきました。

お花を植えたり、している時のジョディ子さんの待ち姿です。

011-1.jpg

少しは、記念にお花をなどと、植えてみたんですが、種を蒔いたラベンダーは、芽が出てきませんでした。
色々な種類のローズマリーを植えてみましたが、1本が枯れてしまいました。
地元の花屋さんに聞いてみたら、軽井沢では、地植えは無理ですね~。プランターでないと、とか言われてしまいました。
多年草と、花屋さんに教えてもらったお花、植えてみました。シルバーウイークに行った時に、根付いていたら写真撮ってきますね。

037-1.jpg

んで、パーティ食材、この日は、シャンパンにあう料理ということで、これにしました。、
おなかのことも考えてね(´゚艸゚)∴ブッ
パパとママは、すごく飲んべいです。ビールの後に必ず、何かしか飲みます。

033-1.jpg

お気に入りのお店、(アウトレットの家具屋さん)に行ったら、キラキラかわいいものが売っていたので、
買っちゃいました。
わんこは、パピヨンでは、ないのですがジョディ子パパが、ジョディ子に似ていると、これを買ってきました。ヌボー(´=ωq`)・・・・、っとしているところが似ているそうな。
キラキラ可愛いもの、集める人の気持ちがわかるジョディ子ママなのでした。

P.S パパへ、これからもジョディ子共々よろしくね。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

こんばんわ~

こんばんわ~

金曜日の夜のお話です。
ここは、どこでしょう?
パーキングエリアのトイレです。
いつもこうして待っててもらってます。
夏は、特に暑いですからねえ~。
車で待たないように、連れて行きます。



やはり、ちょっと早く来すぎたので、手前のサービスエリアで、時間つぶしです。
12時になるのを、待っている方たくさんいました。
みんな、考えることは、同じなんですね。

017-1.jpg

朝の写真です。
気持ちいい朝ですねー。
思わずパシャリ

駐車場の地面に、キノコが、でてました。
012.jpg

日が、あたってくるとだんだん干からびて行くんですね~。
不思議なことが、いっぱいです。

写真に撮れませんでしたが、前前回は、かぶとむし、その前は、クワガタが、遊びにきてました。
かぶとむしのときは、夜ということもあり、『ゴキブリ Σ(O_O;)Shock!!   』
勘違いして、大騒ぎした、ジョディ子ママです。
見た目は、同じだー!!って思いませんか、??
犬、猫以外は、はっきりいって苦手のママでした。



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ぶす犬の顔(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ

ぶす犬の顔(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ

変な顔(@´ω`):;*.':;ブッ

画像 122-1


もうひとつ、おまけに

画像 123-1


カメラを向けるとたまに変な顔を、してくれるので、
探してみました。

画像 121-1


『いやなママ!!僕の変な顔なんて、みんな好きなわけないじゃん!!(`Д´) ムキー!』

いいのよ、ジョディ子ママが、その顔が、好きだからそれでいいのよ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

またこれからももっと、変な顔探しがんばります。

今日の夜から、また行ってきます。
仕度を始めると、邪魔しっこジョディ子が、登場します。
ジョディ子も一緒に連れて行く、っちゅうねん。←!?どこの人?



テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

ジョディ子のお気に入り

ジョディ子のお気に入り


画像 211-1

ジョディ子のお気に入りは、このくま絵文字名を入力してくださいさんです。

お姉ちゃんが、どっか行ったときの(忘れました。)お土産です。
洗っては、乾かしの繰り返しで、糸があっちこっち、でてしまっています。(汗)

これは、ジョディ子ママに、なげてくり抜きハート1のポーズです。

気が済んだあとは、・・・・・。

画像 213-1

ぐるぐる振り回し、飽きるまで、続きます。

気が済むと、そこら辺に、ポィ!! して終了です。

ジョディ子さん、片付けも覚えようよ!!
この前は、廊下に、ポィ!! されてて、得体の知れない物体に、びっくりさせられた、ジョディ子ママでした。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今日は、涼しいですねー。

今日は、涼しいですね。
軽井沢の続きです。

雲場池での、ワンショット
059-1.jpg

鳥さんたち、人間が近付いても、びくともしません。
慣れているんですね。

ジョディ子が、近付くと・・・・・・・逃げられてしまいました。
ジョディ子とのツーショットは、なしです。残念


069-1.jpg

次に、行ったのが、鬼押出し
散歩コースには、モッテコイデス。

075-1.jpg

疲れたジョディ子さんは、おねぇちゃんに、おんぶされてます。
目線が、高くて気持ちがいいのですかね。

076-1.jpg

おんぶにも疲れると、ジョディ子パパの登場です。
パパは、甘いので、すぐに抱っこしてくれます。

『ちょろいもんよ。パパは、甘いからな。けっ(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ』

最後の方に、ひかりごけ が見れます。

077-1.jpg

写すのは、難しいですね。
ひかっているのが、わからない・・・・・('・c_・` ;)

これからは、がんばって写真をバシバシ撮ろうと思ってます。
カメラを持って歩く癖をつけなければ、・・・.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
ガンバリマスデス。はい。(´・ω・`;A)

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

すごい雨でしたねー。

すごい雨でしたねー涙

昨日は、最後の夏休みと言うのに、どこにも、っていうか、どこにもいけず、お家でまったりしてました。
でも今日は、朝からおねえちゃんの定期券を買いに、駅まで一緒にお散歩がてらいきました。
本当に、嵐のせいで、いけなかったんだもん。
お兄ちゃんの定期は、パパが仕事場の近くで買ってきてくれました。
どうして、スイカは、JRでしか買えないのでしょうか??
JR+私鉄なんだから、私鉄の駅でも買えていいのに、と思いませんか??
ちなみに、お姉ちゃんの定期は、パスモ(私鉄だけ)なので、朝、自販で買えます。


001-1.jpg

ジョディ子ママは、いつも布団のそばにあるパソコンで更新をしております。
それは、ジョディ子のお休みタイムになっておりますくり抜きハート1

002-1.jpg

ちょっと、のぞいて見ましょうアップロードファイル

007-1.jpg

『うるさいなーアップロードファイル寝るんだから、じゃましないで!!じゃま!!!』

怒られてしまいました。

だって、何をされても、ジョディ子ママに、ついて歩く、そばに寄り添うジョディ子さんが、いけないんでしょ(^^)
ママが、何もかまわなくなったら、宇宙人にのっとられてますからうわぁ・・・

新学期、お弁当作りが、始まります。
朝、お弁当を作るお母さん、がんばれー!!私もだけど・・・。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

わんちゃんらんどカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジョディ子ママ

Author:ジョディ子ママ
**ジョディ2月24日生まれ 9歳 ♂*
(CREST WOOD JP CELEBRATION)

**21年春に、心臓弁膜症という病気が、発覚!!毎朝、お薬を飲んでいます。でも、元気、わがままは変わりません(^^ゞ
**ドックフード嫌い、三日にいっぺん(ドックフード)食べる。食べるとおおいばりでご褒美をねだるという自分中心のわんこである。
**小心者で近所のわんこと挨拶出来る様になるのに半年かかる。
**ペットショップで、食の細い好き嫌いの激しいわんちゃんでも絶対食べる液体(蜂蜜っぽい)を、試食させていただいたが、顔を背けて、絶対に食べなかった、逸話をのこす。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
リンク
カテゴリー
あなたの運勢は!?
ブロとも一覧

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
