

パピヨンのカット 自宅でする場合~~ジョディ子の場合

三ヶ月もカットするのをサボっていたので、こんなに伸びてしまいました。 今日は、前からジョディ子さんのお風呂の日に決めてました。

まずは、足の裏から~
before↓
画像 20091129 085-1

after↓

画像 20091129-1 003-1

さっ、次は、前足の腕毛!?カットしますよ~
before↓
画像 20091129 084-1

after↓

画像 20091129 090-1

次は、肛門周りですよ~
before↓
画像 20091129 082-1

after↓
画像 20091129 088-1

最後は、一番気を使う、腹毛!?ですかね。ち○ち○まわりもカットします。
before↓
画像 20091129 086-1

after↓
画像 20091129 093-1

私は横から見たときに、このライン↓になるようにカットしています。
(ここが自分的にこだわりです)
20091129012-3

お腹の毛は男の子の場合汚れるので、このカットのほうが楽です。
散歩行って、チッコが毛につくようならもう少しカットしています。
もう年なのでこのくらいでOKですかね。
昔は、チッコも元気がよかったのでもう少しカットのラインが鋭かったです(笑)


最後に足の上からの見た目の爪の先は、こんな感じ☆
画像 20091129-2-1

隣のわんこさんは、爪を見せるカットを美容院で、してもらっているようですが、私は爪のラインに合わせてカットするのが好きです。


美容院に行かせた事のないジョディ子さん、でも、私のこだわりのカットでたっぷりの愛情&シャンプー
で、これからもいいよね。コンテスト出すわけでもないし・・・(汗)
あっ、もちろん自分で肛門絞りもやりますよ~今回もずいぶん出ましたね~(笑)


皆さんは、やっぱり美容院派?それとも家でカット派?どちらですか?

では、
□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 でも、美容院に行ってみたいでしゅ。

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

昨日のつづきでしゅよ。

はーぃ、ジョディでしゅ。
草津温泉に行ったとこまで話したでしゅね。

途中のお蕎麦屋さんで、パパとママは昼ごはん、
「ジョディ子さんは、車でお留守番ね。」って、パパとママが、言ったんでっしゅが、・・・
2時をしゅぎていて、お店にお客さんがいなかったのと、そこのうちににゃん子さんとシーズー犬を飼っているらしく、快く連れてきていいですよってOKもらったでしゅ。
「僕、とっても嬉しかったでしゅ♡もちろん、いい子にしてましたでしゅよ。」
でも、にゃん子さんには、相手にしてもらえなかったでしゅ(涙)僕を見て、フンっていっちゃったでしゅ。
残念。
お蕎麦屋さんありがとうでしゅた。




そのあと、横道にそれて、白糸の滝を見に行ったでしゅよ。
夕方になってきて、ちょっと寒かったので、パパのお腹に入っての見学でしゅ。


20091125068-1

意外と小さいでしゅね。もっと大きいの想像してましゅた。
20091125073-1.jpg

カップルもいっぱいいましゅた。デートには、もってこいでしゅよ☆
デートしている女の子は、必ず僕を見てかわいい♡って言ってくれるでしゅ☆
とっても、嬉しかったでしゅ。若い女の子はいいでしゅね~~、
ほぉ~~(*^_^*)
親父化してますよ!!気をつけて下さい!!

そのまま帰ろうとしていたんでしゅが、軽井沢銀座を通り過ぎる時に、「あっ、セールしてる!!」ってママが言って、急きょ寄って行ったでしゅ。

クリスマスの飾りつけがあって綺麗でしゅた。

さて、問題でしゅ。
僕は、どこでしゅか?わかりましゅか?

20091125086-1.jpg
答えは、ここでしゅ↓


20091125086-2
ここまで、読んでくれてありがとうでしゅ。
以上、ジョディでしゅた☆


では、
□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 家のママは、滝フェチなんでしゅよ。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

僕は、草津温泉に行くでしゅー。

どーもー、ジョディでしゅ。
今日も後ろ向きで失礼するでしゅ。

20091125043-1.jpg

先週の日曜日、ママがずーっとパパに湯畑が見に行きたいと騒いでいたので、ドライブがてら行って見る?ということで行ったでしゅ。

20091125049-1.jpg

途中、少し休憩、と止まったところは、雪がありましゅた。
軽井沢から、30分ぐらい走っただけなのに、雪があるなんてしゅごいでしゅね~。

一時間ぐらいで、草津温泉についたでしゅ。
湯畑は、しゅごいでしゅね~。
けむりもくもくでしゅ。

20091125055-1.jpg

ママは、水系がだいしゅきなので、写真をいっぱい撮ってたでしゅよ。

20091125057-1.jpg

こんなのや

20091125059-1.jpg

こんなの!!

あーぁ、癒される~~ってママ、僕がいるじゃないでしゅかね~。

パパは、いつもママのおねだりによわいんでしゅよ。
僕には、もっと甘いでしゅけどね~~

次は、帰りがてら白糸の滝を見て帰ろうってパパいったでしゅ。

また、明日報告するでしゅ。

実はママ、帰ってきてからの二日間疲れきって、気がつくと寝てたんでしゅよ~~内緒でしゅけど・・・・・
歳には、勝てないって言葉ぴったりでしゅね~


ほっといてよ!温泉まんじゅうの皮、味見したのみんなにバラしちゃうからね~

では、
□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 今度は、泊まってみたいでしゅ。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

浅間山には、雪が積もってましゅ。

土曜日の日、パパがドライブに連れて行ってくれるって言うもんでしゅから、しょうがないから、付き合ってあげたんでしゅよ。

画像 20091122 001-1

画像 20091122 013-1

エルツおもちゃ博物館の前に、赤いお椅子があったから、写真をとったでしゅ。ハイ チーズ

わんこは、だめよって書いてあるから入れないね~ってママ、でも僕を撮りに来ただけでしゅもん。入れなくてもいいんでしゅよね~


タリアセンの前にある噴水で、写真を撮ろうってママが言ったんでしゅが・・・。

画像 20091122 020-2

画像 20091122 022-

こんなにしゅごく出てるって聞いてないよ~~。

画像 20091122 025-1

ママ嫌い!!僕は怒った、そっぽ向いちゃうもんね~。
いつもは、こっち向いてパパに抱っこされるのに、この日は怒って、お尻を向いてしまいました。

最後に、11月21日(土)の浅間山!!でしゅ。
雪が上の方は、かかっているでしゅ。

画像 20091122 011-1


では、
□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ママ、僕のストーカーかパパラッチでしゅね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は、僕がレポートするでしゅ。

今日、11月21日(土)天気晴れ、朝の散歩の風景をレポートするでしゅ。


画像 20091121 008-1


軽井沢地方は、すっかり紅葉も終ってしまいましゅた。

画像 20091121 002-1

みんな、こんな感じでしゅ。
さびしい限りでしゅ~。

画像 20091121 006-1

これが最後の一本の木でしゅね。

今日の朝の気温±0度、寒かったでしゅ~。

画像 20091031 006-1

10月下旬のお庭の小道↑

画像 20091121 009-1

11月現在↑ お庭の木もみんな、葉っぱ落ちちゃいましたよ~。お掃除誰がしゅるんでしゅかね。
明らかに、葉っぱさん増えてましゅよね。

まっ、僕はベランダから声援送るだけでしゅけどね~。

きっと、お庭掃除はパパの役目でしゅね~。
ママがやったの見たことないでしゅ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

ブログランキング ジョディ子編 今日からパパとママ独り占めでしゅ☆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今日~も、携帯から更新してま~す〓

1258672685-20091119213756.jpg


この頃、ママは、忙しい~

僕と、まったりしてくれない。
朝出かけて、暗くなってから、帰って来る

ママの顔を見るけど、行ってくるね~のナデナデだけO(><;)(;><)O

寂しい~(x_x;)

だから、ママに優しくしてやらない!!

明日は、土曜日!三連休!
今日の夜から、出かけるよって、言ってたから、パパとママ、独り占めしてやるから~

僕、頑張るぞ~
よっしゃ~ヽ(*`Д´)ノ

何でかな~(=_=;)
画像は送れるように、なったけど、今度は文字が送れない……………

まだまだ、勉強しなくては、O(><;)(;><)O

では、

今日は、天気になって良かったですね~(*⌒▽⌒*)

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

こんばんわ

こんばんわ、
昨日の夜、携帯の更新の練習をしていて、何の気なしに送信ボタンを押したら………………

あら大変☆☆☆

何も書いてないものが、更新されてしまいました。
それも二回も(;゜O゜)
いやぁ~~~~反省ですm(_ _)m
今日は曇りって言ってたのに、雨がフルとは 聞いてないよ~


1258618345-F1000028.jpg


雨が続いて、ふてくされているジョディ子さんでした(笑)
では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

ブログランキング ジョディ子編 早くお日様みたいでしゅ❤

おはよーございますヾ(^▽^)ノ

おはよーございますヾ(^▽^)ノ
今日も、雨が少し降ってますね~(=_=;)
寒いです
ジョディ子さんもそろそろ、お留守番の間は、洋服着せておいたほうが、いいでしょうかね
昨日、ジョディママが、大福を食べてたら、ジョディ子さんは、私が、ぼーっとしている間に、大福を食べようと
盗み食いを企んでおりました(汗)
それも、前歯でかんで、盗もうとしてました。
どこで、そんな技覚えたんでしょかね


今日は、携帯からの更新です
大丈夫かな~(^-^)/~~
では、

人気ブログランキングへ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

おはようございます~日曜日の朝

おはようございます。
ジョディ子さ~ん、まだおねむですかぁ~~~?



20091112002-1.jpg

おや~?起きませんね~~
写真いっぱい撮っても、いいんですかぁ~~?撮っちゃいますよ~~!!

20091116004-1.jpg

・・・・・・・。

寝ボケているようですね~

20091116003-1.jpg

僕は、もうしゅこし寝てたいでしゅ。寝かしぇてくだしゃ~い(@_@;)

パパが、身動き取れなくて辛そうですよ~。どきませんか~?


まだ、ジョディ子さんにとっては、寒くないらしく暖をとるのは、ジョディ子パパの布団の上でいいようです(汗)
ジョディ子ママの布団の上でも寝られて、金縛りにあったことがあります(汗)
そういう時の夢は、冷や汗が出るぐらい怖い夢なんだな これが・・・・。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

ブログランキング ジョディ子編 誰かの布団の上で寝るのが一番好きでしゅ❤

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

にゃんでしゅか~(*_*)

にゃんでしゅか~(*_*)ふぁ~
僕寝てたんでしゅよ~



おこしゃないでくだしゃいよ~・・・・・

まだ、撮ろうとしゅるでしゅかぁ?

20091112005-1.jpg

もう僕は、下に行きましゅ。ふんっ(-_-メ)


一階に逃げて行ってしまいました。カメラをむけるとすぐに逃げるジョディ子さんです(涙)
見えているのは、廊下にあるジョディ子ママの漫画コレクションです(笑)
ちなみに、これもパパさんが廊下の壁一面に漫画棚作ってくれました。



画像 20091031 030-1散歩の時に見つけた紫色の実、綺麗な色でした。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン

ブログランキング ジョディ子編 明日は今日よりもっと寒いそうでしゅよ。ヤでしゅね~。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は、雨でしゅね((+_+))

今日は、雨でしゅね。
僕は、お家でいい子にしてましたでしゅよ。



な~んか ちゅまんな~いとママが、僕で遊んだでしゅ(;一_一)

20091021002-1.jpg

こ~んなドアップで撮るんでしゅよ。

20091021003-1.jpg

ん!?僕は、こっちの写りかたのほうが、好ゅきですね。

(*^。^*)ほぉ~、かわいいでしゅ~
自分で言ってるし

でも、目の周りに白髪が、生えてきましたでしゅね~

歳は、取りたくないでしゅね~ ママ

そういえば、ママの髪の毛にも白髪ありましゅね~


ほっといてよ<`ヘ´>

こうして一日は、過ぎて行きました。
明日は、晴れるかな~?

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 寒くなってからの雨は、なんだかさみしいでしゅね。

物思いに耽りたくなりましゅでしゅよ

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お届け物~

お届け物で~す。
これは、僕のでしゅか?(^◇^)



いえ、違います。ママのです。
化粧品がなくなったから、頼んだんです。


今、ジョディ子ママのお気に入りの基礎化粧品は、ドクターシーラボなんです。
『これ一つで終わります。』のフレーズに魅せられて、これにしました。
何たって、楽が一番!!ものぐさの私でも続けられる(^_-)ー☆

20091110003-1.jpg

はい、違いますよ。さっき、真っ先に匂いを嗅いでいたのは、どなたでしたっけ?

20091110001-2

ちっ・・・って、ちっ って何!?
とっとと、何処かに行ってしまいました(;一_一)

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ママもそろそろスキンケアをちゃんとしなきゃいけませんでしゅよ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

僕は、お皿のお水は、飲まないでしゅ。

お皿のお水は、飲まないでしゅ。
だって、新鮮じゃぁないんでしゅもん。
ママがいる時は、ママを洗面所に呼んで、お水を飲ましてもらうんでしゅ。
誰もいないときは、・・・風呂場をこじ開けて飲みましゅ。





いや、風呂場の水は飲まないでほしいのですが・・・
っていうか、ちゃんとお水入っているでしょ。
さっきかえたばかりだし・・・

20091109001-1.jpg

本当は、このお皿も昔は、ステンレスだったんですが、ステンレスを嫌がって食べない、飲まないので、この陶器のお皿にかえたんですから・・・。
このお皿置きも、ジョディ子さんの食べる高さを考えてパパが、作ってくれたんでしょ(;一_一)

でも、いやな物は、いやなんでしゅ。
僕は、わがままでしゅから <`ヘ´>エッヘン


でも、お風呂場の水は、飲まないで~下さい。汚いでしょ。
風呂場の戸を閉めておいても、こじ開けてまで行かなくてもいいでしょ。
風呂場の戸も!!傷だらけです。


20091109003-1.jpg

あぁ~~~ ママは、うるさいでしゅね。
ふん、フンでしゅ。
僕は、もうしらないでしゅ


このジョディ子さんに、なんかいい方法ないですかね((+_+))

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ママこの頃、うるさいんでしゅよ。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

今日のお昼

今日のお昼ご飯は、ジョディ子パパが、作ってくれました(^○^)
今日は、イタリアンだそうでして、

画像 20091108 02-1

サラダとキノコいりクリームリゾット

画像 20091108 01-1

とキノコクリームパスタ

ジョディ子さんは、パパにかまってもらえないので・・・
画像 20091027 014-1

ふて寝~~   でした。


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 イタリアンシェフのように美味しかったです。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こわーい話

ひゅ~ドロドロでしゅか?
それともキャーという感じでしゅか?




いや、両方とも違います。
昔の話です。


まだ、ジョディ子さんが、家に来て間もない頃、やっと家の中を自由に遊びまわれるようになって、・・・
その時は、首輪に鈴をつけていました。ネコちゃん用というのもあったのですが、細くて小さなジョディ子の首には、ちょうど良かったからそれにしたんですが・・・。


ある時、ふっとキッチンを横切り、一人で2階に行くジョディ子さんが、いたんです。
「あっ、だめよ、2階は、今誰もいないから、行かないで~ ジョディちゃん、おいで~」と呼ぶと
2階に昇っていったはずのジョディ子さんが、リビングからきたんです。
エッ!?見間違いかしらとその時は、思っていたのですが、・・・・・・


パパも、お姉ちゃんも、そういう見間違いをして、そのたびにジョディ子さんは、きょとんとして、
不思議そうに必ず、見間違いをした反対方向からやってきます。


そう、必ず鈴の音もするんです。

それは、ジョディ子が家にやってきた時から半年間、たまに家族で、そういう見間違いをしていました。
そのあとは、見なくなったので、
「きっと、ジョディ子についてきた子は、安心してお空に帰ったんだね」 と家族と話したりしていました。


が、この前、また見たんです、1回だけですが・・・・。


その子は、ジョディ子によく似ていますが、体は、真っ白、体の部分に、茶色の毛も無いように見えました。

なぜ、また来たのか、私には、わかりません。

皆さんには、そういう経験ありませんか?

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 寒くなってきたから、余計に怖い話もいいでしゅよね?

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

本日、甘えんぼさん日和

こんばんわ、ジョディ子ママが、お出かけから帰ってくると、甘えんぼさんと化したジョディ子さんが、待ってました。
いつもは、お帰りのご褒美をもらったら、フンッと何処かに行くのに、今日は、ママの後をついて回ります。
普段してくれないので、可愛くってソファーに座っておいでをしたら、・・・・来てくれました♪
ずーっとなでなでして、10分ぐらい抱っこしてました。寒かった!?寂しかった!?

まだ、2階へもついてくるので、お願いしました\(^o^)/

ちょっとこれかぶって!!


・・・・・・・・・・・。

20091104 001-1

これでいいでしゅか?



20091104 002-1

ふぅ・・・・


そのやる気のなさ、いつも通りだわ(;一_一)
たまには、ママのいたずらにも付き合ってくれてもいいと思うの(-_-メ)


やっぱり人を動かすには、姉たまのように、褒めて騒いで、かわいぃ~と言ってくれなきゃ、やる気起きないでしゅ((+_+))

あっそ、すいませんね~
キャピキャピの女子高校生じゃなくて(;一_一)

今日は、こんなやり取りをしてました。

最後にパパの趣味の日曜大工の成果、紹介します。

20091103-1-1.jpg ソファー用のテーブル♪

横から見るとこんな感じ♪

20091103-1-2.jpg



20091103-1-3.jpg 食卓♪

パパが、磨いてニスを塗りました♪
ソファー用のテーブルは、材料費3千円で済みました。
いかに安く、味のあるものを作るか!?これが、日曜大工の醍醐味ですかね~?
と、手伝いもしないのに注文だけは、出すジョディ子ママです( ^^) _旦~~

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 現場監督だけじゃなくてたまには、手伝った方がいいと思いましゅよ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドックラン ~

いつも良く行くドックランに行ってきました。
例のごとくビビりなので、誰もいない時間に、ちょこっと遊ばせました。

20091102 033-1知らない子の匂いしましゅ。

20091102 032-1 走りましゅよ~!!

20091102 034-1 気持ちいいでしゅ~

20091102 036-1 パパなんでしゅか?

20091102 037-1 まだ、走りたいでしゅ~。

あまりの興奮で、走りすぎたジョディ子さんは、心配症のパパに、強制終了されました。
今回は、楽しかったのか、ドックランを行ったり来たり、
とっても小さなドックランですが、ジョディ子の心臓には、ちょっと騒ぎすぎたかも(汗)

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編思いっきり走りたい時もありましゅよね 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

お散歩 軽井沢紅葉編 パート2

本当は、土曜日の午後から、家の近くの小山に散歩に行こうと言っていたのですが、雨が、降りそうな雲行きだったので、日曜日、小山に散歩に行ってきました。

ジョディ子さんは、パパに抱っこされながら・・・・。

画像 20091031 026-1

たまには、僕だって歩きましゅよ!

20091102 023-1

20091102 015-1

20091102 016-1

きみどり色のもみじ、これでも紅葉してるみたいでしゅ。
面白い色でしゅよね。

20091102 024-1

パパとママは、紅葉見て楽しそうに歩いてましゅが、僕は、ちゅかれたでしゅ。


散歩に行ってよかったです。
ここも見事な紅葉!!
20091102 013-1

こんな感じの坂道を歩いていきます。

本日のベストショット!!

20091102 026-1

まっ、自己満足ですけどね~~。
子供に、・・・・・・・はいはい  って言われても私は、撮り続けるぞー!!

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 パパとママ、歩いた分だけお酒飲むからやせないんでしゅよね~。

汗かいた後のビールは、おいしいの!!ヽ(`Д´#)ノ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わんちゃんらんどカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジョディ子ママ

Author:ジョディ子ママ
**ジョディ2月24日生まれ 9歳 ♂*
(CREST WOOD JP CELEBRATION)

**21年春に、心臓弁膜症という病気が、発覚!!毎朝、お薬を飲んでいます。でも、元気、わがままは変わりません(^^ゞ
**ドックフード嫌い、三日にいっぺん(ドックフード)食べる。食べるとおおいばりでご褒美をねだるという自分中心のわんこである。
**小心者で近所のわんこと挨拶出来る様になるのに半年かかる。
**ペットショップで、食の細い好き嫌いの激しいわんちゃんでも絶対食べる液体(蜂蜜っぽい)を、試食させていただいたが、顔を背けて、絶対に食べなかった、逸話をのこす。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
リンク
カテゴリー
あなたの運勢は!?
ブロとも一覧

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
