

うん○続きですが・・・・

またもや、うん○の話です(^^;)



またでしゅか~~、ママもしゅきですね~~

お散歩行くと、みなさんのわんこちゃん達もうん○しますよね~!?

その時、お尻についちゃったり、しませんか?

うちのジョディ子さんは、やはり「合図!」があるのです。

ママが、うん○を拾っている間、うん○がお尻につかなかった時は、砂かけのしぐさをして、さっさとその場を離れようとします。


が、



うん○がお尻についていたりすると、ママにお尻をむけ、じっーーとその場から動きません(汗)
それは、「うん○を拾う前に、僕のお尻を拭いてくだしゃい!!」の合図なのですが・・・

家族に、いってもその差がわからないらしく・・・
こんなに、はっきり、主張しているというのに・・・

20100128090-2.jpg

「なんだ、そんなことでしゅか、
僕は、気づいてくれれば、それでいいんでしゅ。」


「だって、その場でふければ、後が楽じゃない!?」 と思ってしまうのでした。


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪ママは、近所のアメリカンショートのにゃんこが、「なでて!!」って来てうれしかったみたいでしゅよ♪
だって、可愛い子だったの!

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

僕は、綺麗好きでしゅ~~☆

僕は、綺麗好きでしゅ~~


画像 20100126 002-1

へ!?どうしてでしゅか?って!?

僕、今日、お散歩の後、お尻が綺麗になってない事が、許せなかったんでしゅ~~

で、今日はしつこいほど、お姉ちゃんに擦り寄ったんでしゅ。
そうしたら、お姉ちゃんが、「あっ、くさい。なんだ?うん???○んぴついてる~~」

お姉ちゃんが、綺麗に洗ってくれたでしゅ~~   あぁ、良かったでしゅ~~

画像 20100126 001-1

お姉ちゃんに、お尻ばっかり向けてたかいがあったでしゅ~~

やっぱり、洗い方が悪いと気持ち悪いでしゅもんね♪

してやったり  またそんな事があったら、今度もお姉ちゃんにお尻くっつけよう(*^▽^*)


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪合言葉は、僕のお尻を洗え~~僕のお尻を洗え~~ でしゅ♪
今日の被害者は、お姉ちゃん♪ \(*^▽^*)/

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

休みの朝のはまっているコーヒー

今日は、土曜日ですね

休みの朝の飲み物といったら、これ↓ 

 
画像 20100123 004-1

まず、パパが朝起きてきて、ソファーに座ると、無言でジョディ子ママが、目の前にこのものたちを「デン!!」って置きます。

すると、パパは無言で、コーヒー豆を「ゴリゴリ」すりはじめるのです。
このコーヒーミル、もう10年以上も、家にある古株です。

今、お気に入りの豆を見つけてから、ミルもコーヒープレスも使うようになりました。
朝の楽しみです。

この根性の曲がっているカップ達は、子供が小学校低学年の頃に作ってくれたカップになります。
もう、かれこれ、7~8年前になりますか。
これは、カフェオレ用になってます。

コーヒーとして飲むときは、ちゃんと買った器を使ってますよ(笑)
我が家の休みの時の朝の楽しみです。


今日は、夫婦で新年会に行ってきます。
さぁ、飲むぞ~~。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪僕も朝ちょっとだけ、なめさせてもらってるんでしゅ♪
プレスで美味しいコーヒーは、なかなか見つからないですよね~~


テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

へんな子、ジョディ登場!!

相変わらず、我が儘放題のジョディ子さんですが


画像 20100122 001-1

私が台所に立つと、食べ物が落ちてくるのをじっと待って、ずーっと耳をダンボにしています。

あまりにもしつこいので、お豆腐を小さくしてあげたのですが・・・食べない!
でも、食べたそう・・・・ん!?食べるの?・・・・頂戴をするので、私が口にくわえてあげたら、・・・食べた!!!

なんで?

画像 20100122 003-1

今日もお豆腐を食べるというので、娘が手に乗せてあげたら食べない~
口にくわえたら食べるよ~って教えたら、娘のは、食べない!!!


結局、ママからしか食べない事が判明!!
嬉しいような、複雑な気分でした。

やっぱりママは、親ばかです。胸を張っていえます(笑)


では

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪おとうふ、ママからもらうのが一番でしゅ♪
本当かな~~。

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

房総半島~~Ⅲ

房総半島の最後の締めくくりは、海です。
南房総行ったら、やっぱり海に行かなくっちゃってことで、行きました。

帰り道の途中にあった海です。
とても小さな海ですが、寒かったので、誰もいなくてジョディ子とゆっくり遊べました。

画像 20100117 047-1

お風呂が嫌いなジョディ子さん、水は苦手かと思いきや、以外に平気そう!?

この寒空に、水際まで行きそうな勢いだったので、必死に止めました(笑)

画像 20100117 052-1

ここの砂浜は、一部貝殻が粉々になった感じの砂のところもあってとっても綺麗です。

娘とパパは、貝殻拾いに夢中です(笑)なんでパパも!?(汗)って感じですが・・・・。

画像 20100117 057-1

海に光が反射して綺麗だったので、パシャリ、

こんな感じの土曜日でした。
3日間もかけて、話すな!!って、すいませんでした(汗)

最後に、娘が作ったフォトフレーム。

画像 20100117 063-1

旅の思い出に・・・・


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪海もいいもんでしゅね、暖かくなったら、また行きたいでしゅ♪
また、行こうね。

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

房総半島~~Ⅱ

昨日の続きです。

おおつの里 は、富浦ICから5分ぐらいの所にあります。
今回は、高速に乗らずに、下を走って行きました。

ここは、花摘みが出来るということで、お姉ちゃんの大好きなポピーを摘みに!!

画像 20100117 019-1

色々なお花が摘めますよ!見ているだけでも幸せなのですが・・・

画像 20100117 020-1

画像 20100117 022-1

しっかりと10本分だけ摘んできました(笑)


ここで、ランチにしようとみんなで、うどんを食べたのですが、ここのお勧めはびわカレーだったみたいでどうせなら食べてみればよかったと、後悔しているジョディ子ママです。

外のベンチならワンコOKだったので、外で・・・って思ったのですが、やっぱり房総半島とはいえ寒い!!あまりの寒さに食べる間だけ、ジョディ子さんは、車でお留守番です。

画像 20100117 041-1

半分あきらめのジョディ子さんです(笑)

そうそう、こんなカラフルな花束も売ってました。

画像 20100117 011-1

上を見ても・・・お花 流石です。

画像 20100117 013-1

こんな可愛い鉢植えも売ってました。

画像 20100117 016-1

これでは、ないですが、これに似た可愛いサボテンの鉢植えを(お姉ちゃんに)買わされました(汗)

両方の道の駅で、GETしたお花達!!

画像 20100117 066-1

最初から咲いていた百合の花は、今計ったら直径25cmでした。
ん~~、りっぱ、


この後は、房総に来たら「やっぱり海でしょう!!」ということで、このまま海へGO!!

この続きは、また明日、

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪本当は、ランチ一緒に食べたかったでしゅ♪
ごめんね(汗)寒さに負けました(涙)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

房総半島、春が来てます。

この前の土曜日、房総半島に行ってきました。
まずは、富津館山道 鋸南富山IC で降りて、「富楽里とみやま」へ
ここは、この前ニュースでやっていて、一度は行って見たいと思ってました。

さすが凄い人!!!
無料の味噌汁!?も配布していてご馳走になっちゃいました。
町内会で作る豚汁よりは美味しかったです(笑)


画像 20100117 001-1

上の写真は、摘み放題の菜の花畑、きれいですね~こちらも無料でした。


菜の花畑へは、すぐそばにあってそこまで歩いていったんですが、ジョディ子さんが、はしゃぐはしゃぐ!!
いろんなところの臭いをかぐので・・・

画像 20100117 007-1

右耳のみに、「ひっつきむし」が・・・・
これをとるのがこんなに大変だなんて・・・・凄かったです。

ここのお勧めは、野菜が安い!!みかん一袋150円、200円(作った農家の人が値段を決めるらしい。)とか、
大きな大根が100円とか、
あと、来ている人が、みんな買っていくのが、お花!!ゆり、ポピーなどなど、凄いいい匂い、思わず買っちゃいました。
お魚もあわびも売っていました。あわびはさすがに・・・買えないけど(笑)干魚は、買いました。美味しかったです。

本当は、ここの食堂でランチ~~「海鮮丼」とか食べたかったんですが、まだお腹がすかないので、
次へGO!!!

次は、おおつの里へ


また明日、報告します。
根っからの主婦なのか、綺麗なもの、安いものを見ると、うれしくて買いすぎる傾向が・・・・。
反省です。

では、
□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪僕も一緒だったから、楽しかったでしゅよ。たまには、お花畑もいいもんでしゅよね♪
また行こうね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

幸せのひと時 ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.

こんばんわ
今まで、せいしろう君のでていたテレビを、見ていました。
癒されるほどのかわいさですよね。

静かだな~って、ソファーのほうを見ると・・・・
画像 20100115 007-1

真ん中にジョディ、ジョディの左側にパパが、右には娘が、仲良く寝てしまっています。
あまりのかわいさに、ぱちり。

画像 20100115 002-1

あっ、起きちゃった!?(汗)
ごめんごめん、気持ちよさそうに寝てたのにね~

画像 20100115 005-1

もうママ、うるしゃいでしゅよ (´-ω-) 気持ちよく寝てたのにぃ~

ここにも、せいしろう君に、匹敵するぐらいの癒してくれる子が・・・

寝顔を、見ていると、守ってあげなくちゃって思いますよね♪
このまま、時が止まらないかな~。ジョディお願いだから年をとらないで、元気でいてね。
どうか神様、この子が、長生きできますように♪


この頃、更新がなかなか出来なくて・・・。やっぱり、新年は、忙しい・・・(汗)

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪おととい、外にだしておいた長ネギが、凍っていたみたいでしゅよ♪
はい、早速、家の中に入れました。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日も寒いですね~(つд`)

1263425884-F1000075.jpg



今日の朝も、寒いですね~(´_ゝ`)

出かける途中の水たまりが、凍っていました。
それは、寒いって事ですよね(・∀・)

ニュースでも、全国各地で大雪だって言ってました。

雪が降っている地方の皆さん、気を付けて下さいね~(*⌒▽⌒*)

さて、今日のジョディ子さんは、朝から人の膝に乗って甘えてました。

寒いから、人肌恋しいのかな?

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編

今日も、携帯からの更新です(*⌒▽⌒*)

成人式おめでとうございます。

今日は、成人式ですね。
成人、おめでとうございます。
お友達の子供も成人を迎えたわけですが、

画像 20100111 003-1

相変わらず、寝てばっかりのジョディ子さんです。

今日は、パパもお家で待ったりしているので、パパのそばをはなれません。

パパのそばで、クウクウ寝てます(笑)今日は、天気も(曇り空)悪いので、こんな日は家でゆっくりもいいよね。

あとで、散歩がてらワンコOKのホームセンターに、きれた電球一緒に買いに行こうね。


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪あゆ姉たま、成人おめでとうございましゅ、お酒飲むときは僕もおつまみ食べるの付き合いましゅよ♪
おつまみは、塩分高いから×です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はぁーい、ジョディでしゅ。

はぁーい、ジョディでしゅ。
今日は、僕がお話しましゅ。


画像 20100109 003-1

今日は、土曜日でしゅね。
今日は、兄たまも姉たまも学校があるんで、パパが駅まで車で送っていったんでしゅよ♪
もちろん、僕も一緒に送っていくでしゅ。
往復10分ぐらいしか乗れないんでしゅが、それでも車は楽しいでしゅ。

画像 20100109 006-1

ママは、車の免許持ってないでしゅからね~
これを逃すといつ乗れるか分からないでしゅもんね~
パパにぴったりくっついてついて行く様にしているでしゅ。

はぁ~、今日もお勤め終わったでしゅ~。

今日パパとママは、これから新年会で、友達の家に行くみたいでしゅ。
僕は、お留守番みたいでしゅが・・・
今日は、いい子に一人でいるでしゅ・・・・・・・・クッスン(涙)


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪たまには、二人で若いころにもどって、ランランラン♪
なんの歌じゃぁ!

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

グルメ犬!?それとも・・・・・・。

今日は、七草粥ですね。
なので、お刺身を夕食にだしたんですが・・・
七草粥と関係ないって思っていると思いますが、いいんです。食べたい時に食べる。目をつむってください(汗)

20091016017-1.jpg

このジョディ子さん、欲しそうに人の膝に乗ってきたので、マグロを3㎝ぐらいに切ってあげたら、大きすぎると吐き出してしまいました。
・・・今度は、5mmぐらいの大きさに切ってあげたら、2個は、おいしそうに食べ、後は惰性で2こ、残りの2個は顔をそむけて食べませんでした。

そこへ、娘、「ジョディは、サーモンが好きなんだよ。」なので、サーモンを3㎝ぐらいに切ってあげたらぺロり!!!
「もっと頂戴!」と要求。同じ大きさのサーモンもまた、ぺロり。

画像 20091022 002-1

あまった、マグロでお茶づけをしようと、出汁を注いだマグロをガン見、食べるのか!?と思いながらあげたら、ぺロり、
何がちがうんだぁー。

わんこのくせに、好き嫌いの!?食にうるさいわんこである。
ちなみに、サーモンで白米もおいしそうに食べました(笑)

ジョディ子さん、日本に生まれて、良かったね~~(笑)


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪今日のマグロは、スーパーの安売りでしゅからね、もうちょっと、選ばないとダメでしゅよ♪
だから食べんのかい!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

この前の冬休み

この前の冬休み
雪の降る前に、お庭の土が盛り上がっていた。何だろう!?と思っていたら、



画像 20091229 230-1

こんな小さな、氷の柱ができていた。
全長、3cmぐらいの長さだった。ちょうど人が通る所だったのでいつかは、つぶれて粉々になるだろうと思っていたが、なかなかならない。思わず、思いっきり踏んでみたがびくともしない・・・。
丈夫なものだ。

その後、すぐに雪が降り始めた。あの氷柱は、この雪でもっと丈夫になるに違いない。

画像 20100101 062-1

誰かが歌っていた「雪の華」こんな感じかな?

画像 20100101 058-1

クリスマスにつける雪の綿は、こんな感じにしなくっちゃって、すごい雪に一人はしゃいでいたりした。

画像 20100101 063-1

お留守番犬(パパ制作)のポチ!?は、軒下にいるのに、雪がかかっていた。風が強いんだろうな。


この時、パパは、お家に帰るのをいつにするのか真剣に悩んでいたようだ。
果たして車で帰れるのか!?そんなことばかり考えていたようである。
そのそばで、私は、雪の写真をパシャパシャ撮ってたりした。
おき楽人間、って私のことかも(笑)

今日のネタは、ジョディじゃなくてポチでした。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪僕は、出番ないんでしゅか?♪
はい、ありません・・・・。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お宝映像、見つけました(^◇^)

あっという間に、お正月も終わりましたね。
なんかさみしいと、遊び足りないと感じてしまう、ジョディ子ママです。

2日の日は、娘と買えなかった福袋のリベンジで、都内某所に出かけて、くたくたになって帰ってきたジョディ子一家です(笑)

3日は、ジョディ子さんとお風呂に入り、午前中いっぱい格闘してました(汗)
ということで、ぐったりしていてブログをサボっていたジョディ子ママですが・・・

本日、ずーっと探していた、お宝映像の写真を見つけましたので、ご覧下さい(*^_^*)
スタート!!!


やったるぜー!!

200707220410-1.jpgこれでもかぁ~~

200707220411-1.jpgどうだぁまいったかぁ~~

200707220414-1.jpg怖い顔になっています。

200707220419-1.jpg顔がぁ・・・・・・

200707220423-1.jpg誰にも止められない・・・・

これは、3年前の写真です。君はまだ若かった・・・。激しい運動もやってたし・・・(汗)
たまに、こうやって昔からストレス発散をさせていたんだね・・・・(笑)


まだまだいたずらは、やり続けるんだよね~きっと(;一_一)


では、
□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪これからもいたずらはするでしゅよ。♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお付き合い下さいませ♪



画像 20100101 045-1

30日までは、雪がふっていなかったのに、
急に31日からふりだして、それも・・・。
雪のなかなか降らない地域のジョディ子家にとっては、あらびっくり。
ジョディ子さんも、お姉ちゃんの服の中から、見学です。

画像 20100101 053-1

こんな感じです。

画像 20100101 055-1

急きょ、本日1日に帰って着ました。
本当は、福袋買いに行く予定だったのにな~~。
ん~、残念。

あまりの寒さにストーブ犬ならぬこたつ犬!!

画像 20100101 064-1

高速道路も、渋滞もなく帰ってこれました。



こんな一家ですが、これからもよろしくお願いいたします。
皆様の暖かいコメント等に支えられながらここまでこれました。
これからも頑張って更新していこうと思っております。
あきれずに、温かい目で見守ってくださいませ。

では、
□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪ジョディの事も応援してくだしゃいね。♪

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

わんちゃんらんどカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジョディ子ママ

Author:ジョディ子ママ
**ジョディ2月24日生まれ 9歳 ♂*
(CREST WOOD JP CELEBRATION)

**21年春に、心臓弁膜症という病気が、発覚!!毎朝、お薬を飲んでいます。でも、元気、わがままは変わりません(^^ゞ
**ドックフード嫌い、三日にいっぺん(ドックフード)食べる。食べるとおおいばりでご褒美をねだるという自分中心のわんこである。
**小心者で近所のわんこと挨拶出来る様になるのに半年かかる。
**ペットショップで、食の細い好き嫌いの激しいわんちゃんでも絶対食べる液体(蜂蜜っぽい)を、試食させていただいたが、顔を背けて、絶対に食べなかった、逸話をのこす。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
リンク
カテゴリー
あなたの運勢は!?
ブロとも一覧

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
