

ママは、写真撮るのが下手なんです。

おはようでしゅ~

今日は、久しぶりに僕が、お話しましゅね。

画像 20100220 064-1

ママは、本当に写真撮るのが下手なんでしゅよ。
こんなに可愛い僕でさえ、ぶれてしまうんでしゅから~。
だめでしゅね~ 手ぶれ防止機能付きのカメラ買わないとねダメでしゅよ~

その証拠に、ほら!!

画像 20100220 055-1

氷柱さんは、綺麗に撮れるんでしゅから・・・

画像 20100220 036-1

野生の鳥さんも、少しぶれてましゅよね(笑)


画像 20100220 063-1

僕は、いつになったら、可愛く かっこよく撮ってもらえるんでしょうね~
はぁ~ぁ、僕のつぶやきでした。


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪だって、君が動いて撮らせてくれないから余計でしょ。だったら、カメラ目線ばっちりで、お願いしたいもんです♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

下界に、帰ってきました(笑)

この前の、日曜日、こんな雪国から、帰ってきました。

20100213023-1.jpg

この雪山(小山)を、遊びながら2時間かけてハイキングしてきました。

途中、小鳥さん!?って思ったら・・・・・・

20100213026-1.jpg

枯葉の寄せ集めが、ちょうど鳥が止まっているように見えました(*^^*)
自然てすごいな~。
偶然の産物ですよね。

このときは、ジョディ子さんは、お家でお留守番してました。
ハイキングの目的は、パパとママの食べ過ぎによる、
「お腹凹ませよう作戦」だからであります(笑)

雪が道路に積もっているため、本人(本犬)が歩かないだろうと予想したためであります。

春になったら、ジョディ子もつれて、また、この作戦を遂行しようと思っております(笑)


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪この「お腹凹ませよう作戦」パパとママには、絶対に必要な作戦でしゅよね。♪お酒もご飯もおいしいんですもの、しょうがないよね。

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

一変して、雪の町~

2月12日金曜日、朝起きたら、雪が降ってました。

20100212006-4.jpg

そうしたら、うちの旦那、「この様子だと、除雪車通るかもよ(*^^*)」

なんですって!?テレビでしか見たことのない、除雪車!!これはぜひ、写真を撮らねば・・・


ずーっと、ずーっと、張っていました(笑)

・・・あっ、きた~~~。
本当にやってきた。雪国生まれの旦那を持つとそういうところは、便利(笑)

2010212 116-2

後姿しか、撮れなかった~・・・残念がるママに、
「こういうのは、往復するから、チャンスはまだあるよ。」
と、旦那。




2010212 110-2

撮れました~。
でも、近くだと怖くて、ちょっと遠巻きにとったので、ビミョーな迫力が半減かもね・・・


その時のジョディ子さんは、「ママ、こんなの撮って、面白いんでしゅか?」的なしらけっぷりでした(笑)

20100212002-4.jpg

2010212 111-1
除雪車を見た記念に、除雪車のタイヤのあと・・・(笑)

旦那もジョディ子も、付き合ってくれてありがとう。
ママは、満足です。
雪が降ると、小学校のときは、校長先生が、「今日は、全校生徒で、雪遊びをしましょう。」とアナウンスする地方で生まれ育ったママには、こんなに降っていることが、珍しいのです(汗)


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪僕は、珍しいより、寒かったでしゅ。♪

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

祝日、雪なし、氷あり

久々の更新となってしまいました。

2010212 106-1

金曜日、お休みをもらって、関東甲信越地方に、来ております。
相変わらず、寒い、来た時、雪は降っていなかったのですが、木々に氷が張付いて・・・

2010212 103-1

樹氷ロードとなっておりました。
この白く見えるのは、すべて氷です。

きれいですね~。
夕方には、ちらほら、雪も降り始めて、

2010212 108-1

手すりには、字が書ける程度に、降っていました。

ジョディ子さんは、というと、道路がつめたいと、抱っこばかりで、この日の写真はなしでした☆


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪だって、道路がつめたいんでしゅ。寒いでしゅよ♪
次の日、朝起きたら銀世界となっておりました。

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

秋田からの贈り物~

こんばんは~

今日の夜、主人の実家、秋田から、贈り物が、届いた*^^*


画像 20100203 001-1

あきたこまち(玄米)・大根・人参・ゼンマイ・お漬物

特に、義母のつけた「お漬物」は、とっても美味しい~。雪国のせいなのか、
「今回は、しょうゆ漬けだよ~」って送ってくれた。

この不景気に、食べ物は、ありがたい。
家計が、助かる。
米も、自分達で作っている物だから、まざりっけのない、本物の「あきたこまち」だ。
一年の三分の二は、お米を買わずに、助かっている。

そして、この頃気づいたのだが、食べるまで玄米で保存しておいて、食べるときに精米する。
別段に、美味しい。

こんなに、違うとは思っていなかった。
本当に、感謝。
ここまでの感謝は、電話では言ってないけど・・・



匂いをかぎにきた、ジョディ子さん
「入る?」って、箱を指したら、すぐに入った(^◇^)

画像 20100203 005-1

今日は、珍しくカメラ目線だね~。
このまま、秋田に、「孫」のかわりに送ったら、喜ぶかも!?
でも、家中が、さびしくて、絶えられないか(笑)


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪僕は、箱を見るとどうしても、入りたくなってしまうんでしゅ。でも、今日のは、大きすぎて、もっと小さい箱のほうがしゅきでしゅね♪

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

寒いでんな~

寒いでんな~ ってどこの言葉??

いや~、今日は、とっても寒かったです。
朝は、それほどでもなかったのに、帰りの寒さっと言ったら、

顔も足も凍りつく寒さでした。

都内の方は、雪がちらついているって言ってたっけ。
寒いはずだ、風が吹いてなければ、この寒さも緩和されていただろうに・・・。





ところで、本日のジョディ子さん、

20100201002-1

子供たちの洋服集めて、その中で包まって寝ていた。

うん~~~、見事な巣だ。

どんなものでも、巣作りにしてしまう凄さ、あっぱれ \(◎o◎)/!


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪今日のママは、鼻づまり、鼻声でしゅ。みなしゃんも、風邪に気を付けてくだしゃいね♪

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

わんちゃんらんどカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジョディ子ママ

Author:ジョディ子ママ
**ジョディ2月24日生まれ 9歳 ♂*
(CREST WOOD JP CELEBRATION)

**21年春に、心臓弁膜症という病気が、発覚!!毎朝、お薬を飲んでいます。でも、元気、わがままは変わりません(^^ゞ
**ドックフード嫌い、三日にいっぺん(ドックフード)食べる。食べるとおおいばりでご褒美をねだるという自分中心のわんこである。
**小心者で近所のわんこと挨拶出来る様になるのに半年かかる。
**ペットショップで、食の細い好き嫌いの激しいわんちゃんでも絶対食べる液体(蜂蜜っぽい)を、試食させていただいたが、顔を背けて、絶対に食べなかった、逸話をのこす。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
リンク
カテゴリー
あなたの運勢は!?
ブロとも一覧

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
