

わんこのためのわんこ用自転車前カゴバック!!

今日は、いいお天気ですね♪

前の記事では、ドックフードを食べる様になったと書きましたが・・・あれ以来、3日にいっぺんに逆戻り(滝汗)
ぬか喜びのジョディ子ママです(大泣)

それは置いといて・・・っていいのか?オイ(--;)

先週も天気が悪い日ばかり・・・(汗)
っで,作ってみました。

毎月、動物病院にママに連れられて自転車で心臓のお薬を貰いに行くジョディ子さん
カゴの網目に爪が引っかかったりと、いつも可愛そうな思いをさせています。
普通のでかバックをカゴにいれてその中に入ってもらったりしていたんですが、なかなかちゃんとサイズの合うバックはなく・・・(涙)


この際だから作っちゃいました!!!



画像 20100426 006-1

動物病院の帰りには、わんこOKのホームセンターにも寄るので、バックにしてみました。
これなら、バックに入れたままホームセンターのカートもOKでしょ!?

自転車の前カゴに設置した時は、こんな感じ・・・。

画像 20100426 001-1
風が強くても後ろで縛れるようになっているので大丈夫!!!

画像 20100426 004-1

ジョディ子さん、まんざらでもないご様子(笑)

今度からは、このバックに入って動物病院に、行こうね♪

夏までに、このバックの夏バージョンを作ろうと思っています☆


自己満足のジョディ子ママでした(笑)

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪ママは、ハイテンションで作っていたでしゅ。バックの底は、クッションになっていて気持ちいいでしゅよ♪
雨で、暇があったのよ(汗)それにあなたのためでしょ!!!

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

ドックフードの量???

この頃、ドックフードを食べるようになったジョディ子さん

以前は、3日にいっぺん完食すれば万々歳!!だったのですが、昔より完食の感覚が短くなったような気がしていました。


画像 20100422 004-1

昨日も書いたのですが、病院で体重を量ってびっくり!?200gも増えているということで、初めてドックフードの裏の説明を読んでみました *^^*

5kgの子までは、40~120gの食事量!!へぇ~、そうなんだぁ~食べない子だったので、気にしてもいなかったのですが・・・
昔はあまりの少食に、病院から体重が増えるまで高カロリー食のドックフード(産後の犬用)を食べさせていたんです。獣医さんに薦められて!!
(一週間ぐらい、どんなにお腹がクーってなっていても平気で何も食べない根性のあるジョディ子さんです。)
でも、太ってもいいやと言うわけにも今はいきません(汗)心臓にも負担がかかりますからね。

という事で、ジョディ子さんは、4.1kgなので、おやつも食べるしカップ一杯の80gでいいやと、勝手に決めて量って見ました。

画像 20100422 002-1

これが、一日の量なんですね。
相変わらず、見向きもしませんが、このハートのドックフードが一番食べるジョディ子さんです。
前は、少食の子向きっていうドックフードを食べさせていましたが、生産中止になりやっと巡り合ったのがこのフードです。これはいつまでも生産を続けてほしいなぁっと思っております。


そういえば、秋田の田舎から、竹の子送られてきました。
画像 20100421 005-1

春ですね~。
この竹の子アク抜きがいらないのでそのままお味噌汁にいれて食べます。とっても楽チンで、貝のようないいお出しのでるお味噌汁になります。
このふきのとう似たお野菜は・・・名前が分からん(汗)
ネバネバしていて、茹でてマヨネーズで食べたり、天ぷらで食べたりします。アクのない代物です。
秋田のお義父さんお義母さん、いつも有難うです。


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪生の竹の子は、お味噌汁にしかしないんでしゅよ!竹の子大好きパパさんが、お味噌汁以外に使うのはもったいないっていうでしゅ♪
まぁ、ママは、楽だけどね~。確かに新鮮な物はお出しの出方が違うからねぇ~。

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

狂犬病の予防接種行って来ました。

今日は、僕がお話するでしゅ。
いい天気でしゅね~。
ママは、今日の内にお医者さん行こうって、僕を動物病院に連れて行ったんでしゅ~。


画像 20100421 002-1

ママったら、動物病院の先生にハイって僕を渡して、一緒に診察室に入ってくれなかったんでしゅよ~
ひどいでしゅ~。

やっぱり、ママがいないとチクンされたのも分かって、悲しかったでしゅ~
キャンって鳴いちゃいました~。
今日の僕は、お寝んねタイムにふけるでしゅ~。

画像 20100421 008-1

心臓のお薬も貰ったし、今月はこれでお終いでしゅ。
お休みなさいでしゅ~。


って、寝てしまったので、ママからの報告が
ジョディ子さんの体重が、200g増えて、4.1kgになりました。
この頃、うん○の量がふえたなぁとは思っていたのですが、やはり体重がふえてました。
ドックフードをよく食べるようになったせいかも!?
これ以上ふやさない様にしないとね♪


では、
□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪今日は、暖かいでしゅね。明日からまた寒くなるそうでしゅよ。皆様、お身体お大事にしてくだしゃいね♪

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

日本酒友の会!?

今日は、いいお天気ですね♪

本日、4回目の洗濯機をまわしながら、PCにむかっております(汗)

某吉日に、パパさんが日本酒友の会に参加してきた。
って、本当はオヤジ達が年に一回の日本酒好きが集まって飲もう!!の会なのですが・・・。
そこでもらってきた日本酒たち

画像 20100405 003-1

あまり高いお酒は飲んだ事のないジョディ子ママですが、
一番美味しかったのが、「叶」*^^*
他の方の意見もあるでしょうが、一個人の意見として受け流してください(汗)


っで、ジョディ子さんのいつもの風景をご報告させていただきます。

画像 20100405 004-1

階段に座ってメール打つお姉ちゃんのそばで、・・・
・・・・・・・・・・。

女子高校生が好きなのね~。

どこにいても、お姉ちゃんのそばにいます。

相手にしてくれなくても(滝汗)階段が冷たくっても(涙)

がんばれ!!ジョディ子!!!





お兄ちゃんの大学の入学式も先週やっと終わりました。
新入学の皆様、入学おめでとうございます。


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪お兄ちゃんは、勉強、サークルと忙しいみたいでしゅ。キャンパシュにはキャピキャピ女子大生がいっぱいいるんでしょうね~ ほ~~っ♪
ジョディ子さん、よだれたれてますよ(汗)

今日は、干すところがなくなったのでこれで洗濯も終了 ちょうど洗濯も終わったみたいです♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バトンがまわってきました。

ずいぶんたってしまいましたが、sirowanさんからの、バトンを貰ったのをアップしました。
大変、遅くなってごめんなさいね(汗)


ここから先は、sirowanさんにならい、ジョディが答えます。。。





Q 名前・年齢・職業は?
A ジョディ・9歳・いぬ
画像 20100405 046-1


Q 資格は?
A 特になし

Q あなたの性格を一言でいうと?
A 我侭、気分屋、甘えんぼ (また騒ぎ出したエリカ様そっくり??)
  

Q 誰に似てるって言われる?
A 管理人(ジョディ子ママ)に、似ているってパパに言われました。

画像 20100405 045-1
 

Q 社交的?人見知りしちゃう?
A ちょー、人見知りです。ワンコと仲良くなるのに半年はかかります。
 

Q 人の話には、しっかり耳を傾ける?
A たまには、聞いているふりをしましゅが、あとは、知らん顔でしゅ 

Q ギャンブルは好き?
A ギャンブルはしないでしゅが、人の目を盗んで、食べ物を狙うのが好きでしゅ。特に、夕飯時が狙い目でしゅ。

Q 好き・嫌いな食べ物は?
A 肉 肉 肉ときて、チーズでしゅね。ママが朝くれるチーズ(心臓の薬入り)は美味しいでしゅ~
 嫌いなものは、ドックフードでしゅ。もうなくなったって、ママが急いで買ってきたでしゅが、僕は買ってこなくてもいいのにチェって感じでしゅ~  

Q 今の悩みは?
A ドックフードを食べなくても、ご褒美を貰う方法を考えていましゅ。

Q 恋人いる?彼氏・彼女にするならこんな人が理想
A 恋人欲しいでしゅね~ 彼女にするなら、高校生か女子大生でしゅね~ アダルトなお色気ムンムンは、ちょっとでしゅ~

Q 趣味・特技は?
A トイレットペーパーのびりびりやぶき が趣味でしゅ。
  特技は、ちょうだい お座り ふせ お願いします(頭をさげる) チュウを猛スピードでやる事でしゅ~ 
  この頃は、お座りを飛ばすのでママがため息をつきましゅ。

Q ケンカしても自分から謝れる?
A なんで僕が謝らなくちゃいけないんでしゅか?

画像 20100405 015-1


Q 親友と呼べる人は何人いる?
A ・・・・・・。

Q バトンを回して来たあの人は○○である
A 文才である。(ママが、代弁します)
 短足犬しろわんとふたりごとのsirowanさんは、とっても文章を書くのに長けている人です。いっつも、面白く読ませていただいています。


Q 今までの経歴で、面白い事や、自慢できることは?
A 僕の自慢でしゅか~?黙って側によって行くだけで、皆がいいこいいこしてくれる事でしゅ。


Q これの為なら一食抜ける!ってことは?
A ドライブに行くためなら、ご飯はいりましぇん。

Q 今、行きたい場所は?
A ママとパパと僕だけになれるところでしゅかね。


Q もし、自由に使える10万円があったら何に使う?
A 絶対、肉買いましゅ。肉でしゅ。


Q 将来の夢は?その為に何かしている事はある?
A ありましぇん、僕が一番でしゅから。
以上、ジョディからでした。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪僕ってもしかして、我侭でしゅかね♪
はい、十分我侭です。

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わんちゃんらんどカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジョディ子ママ

Author:ジョディ子ママ
**ジョディ2月24日生まれ 9歳 ♂*
(CREST WOOD JP CELEBRATION)

**21年春に、心臓弁膜症という病気が、発覚!!毎朝、お薬を飲んでいます。でも、元気、わがままは変わりません(^^ゞ
**ドックフード嫌い、三日にいっぺん(ドックフード)食べる。食べるとおおいばりでご褒美をねだるという自分中心のわんこである。
**小心者で近所のわんこと挨拶出来る様になるのに半年かかる。
**ペットショップで、食の細い好き嫌いの激しいわんちゃんでも絶対食べる液体(蜂蜜っぽい)を、試食させていただいたが、顔を背けて、絶対に食べなかった、逸話をのこす。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
リンク
カテゴリー
あなたの運勢は!?
ブロとも一覧

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
