

いつもと変わりなく・・・。

今日は、良いお天気に恵まれている、関東地方です。

いつもぐうたらなジョディ子さんです(笑)

私を横目で監視しております(汗)


画像 20100525 003-1

いつもこんな感じなんですけどね☆

今日、写真の整理をしていましたら、これぞジョディ子さんって言うのを見つけました *^-^*

画像 20100513 070-1

見た瞬間に、このだらけっぷり アンニュイな感じ!?が気に入ってしまって、
これが若い男だったら・・・グラビアアイドルになれる(親ばか)かも?って載せてみました。
親ばかだと思って、受け流してください。。。(汗)

そんな馬鹿な事を考えている間、家の放置植物達は、お花を咲かせていました。

画像 20100525 001-1
画像 20100525 002-1

見事に咲かせていても、誰にも気づかれないうちに咲き終わるお花たち(涙)

・・・・・・・まっ頑張って・・・・・

また、ネタがない時には、登場願いましょうね(笑)


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪僕は、いっつもママの事を監視見てましゅよ?基本は、「じっー」っとでしゅけどね~♪
気が付くと腹出して寝ているのは、ママの気のせいかしら~(笑)

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク その5  リペア編

ここに来て16年ぐらい愛用している食卓用の椅子が、ぼろぼろになってしまっていたので、この機会にぜひ!!直しましょうとリペアしてみました。

あまりの酷さに前の写真はありませんが・・・(汗)

出来上がりは、この通り!!

画像 20100514 002-1

いつの時代の着物やら解らない羽織を引っ張り出して、使っちゃいました。
統一感はないけど、これはこれで味のある一品になったかと・・・(汗)
あまった切れ端の袖あたりは、椅子とお揃いのランチョンマットにでもしようかと思っております(笑)


これを書いてるそばで、付かず離れずのジョディ子さんは、

画像 20100514 004-1

寝ております(笑)


そうそう、木を切る大変さを身にしみたジョディ子パパさんは、リサイクルショップにてチェーンソーを購入してました。
未使用品なんて、売った人は使わないならなんで買ったんだろうと密かに思うジョディ子ママでした。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪パパの大工道具は、増えていく一方でしゅ。家にある電動のこぎりは、充電式で使えないと嘆いていたので、次は電動のこぎりの買い替えでしゅかね?♪
もしかしたら、そうかも知れないね(笑)

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク その4

いやぁ~とうとう “その4”まで来てしまいました(滝汗)

4日は、庭にあった白樺が、雪の為なのか風が強く吹いたせいなのか、はたまた老木の為だったのか分かりませんが、たおれかかっていて夫婦2人で木を倒そうと頑張ってしまいました。
屋根にかかるほどに成長した木は、そのまま倒れてしまうと屋根を壊す勢いだったもので・・・
手を負傷しながらの夫婦の共同作業です(笑)
それと、去年、屋根のすきまから入り込み巣を作ってしまった蜂を今年は作らせないぞと隙間を埋める作業などに、費やしました。


次の日から、学校の始まるお姉ちゃんの為、朝6時出発と決めて、午後は帰る仕度をしていたジョディ子ママですが、
なんと、その頑張りのせいなのか、メガネのフレームにひびが入ってしまったのです(大泣)
人に会うと辛いし恥ずかしいし、メガネっ子の私には、換えは必要ですね。
それにもめげずに、そのあとは、昨日の飲みすぎ食べすぎの為の運動へと、いつもの小山に散歩に出かけました。

画像 20100513 076-1

この散歩にも慣れてきて、だんだん時間短縮になっていくジョディ家です。



夜は更け、熟睡のジョディ子さん
画像 20100513 071-1
起きているんだか、寝ているんだか、カメラ向けられてもこの通り(笑)
この休日も満足してくれたようです。

最後まで、大忙しのジョディ子家です。5日は、家に帰っても一休みしてママのメガネを買いに走らねば!!


5日は、渋滞にも巻き込まれず、朝9時半に自宅に着きました。
少し休んでメガネ屋さんへ*^^*
普通のメガネ屋さんだと、私にあう度数のものがなく修理だけお願いして、違うメガネ屋さんをさがしてショッピングセンターへ。
なんとありました。今流行の均一のメガネ屋さん!!40分ぐらいで出来上がるというのでお願いして・・・
私の目は、乱視も強く在庫があるなんて、凄いです。薄型のレンズにして、5000円!!安いですね~。
いやぁ、よかったです。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪あと、もう一回でしゅ。お付合いくだしゃい♪
おぉ、大人な発言ですね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク その3

いよいよ3日目です。

この日は、パパが以前からバーべキューがしたいと申してたので、この機会にと!!

この時期は、渋滞で駅に行くのにも何時間もかかるところなので、(普段は車で15分ぐらい)家からは一歩も出ず!!

バーベキューと相成りました。
ジョディ用にと、肉も焼いてもらい、満足げなジョディ子さんです。

画像 20100513 064-1

どこでバーべキュウをするのかを考えていたんですが、この場所が一番最適なようです。

画像 20100513 067-1
気持ちよさげな?ジョディ子さん


みんな、満腹になって焼くものもなくなったのですが、まだ火が点いているので、もったいないからと急きょ 夜ご飯用にとカレーを作ることに・・・

画像 20100513 065-1

鍋が、すすけています(笑)
実は、ジョディ子ママ、以前からあるブログさんの所で、キャンプする時は炭を買わずにそこら辺の木を拾って火を焚きます!って言うのを見てから、してみたくって してみたくって(大笑)
パパに、拝み倒して、やらせて貰いました(汗)もちろん、直火ではなくバーベキューコンロの中にですけどね♪
小枝は、そこらじゅうに落ちてますもの☆いい具合に鍋を暖めてます。いつもカレーを作る時は、最低45分は、ことこと煮込むのですがこれなら、ガス代は、タダ!!良いではありませんか~お財布にも優しいよね♪
と一人張り切って小枝を拾うママです。


美味しかったですよ。ガス代タダのカレーは(笑)
また、バーベキューするときは、カレーかシチューか何か作ろうと目論む ジョディ子ママでした☆



パパは、ゴールデンウィーク後半に休みを取ったので、まだまだ続きます(汗)

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪内緒ですけど、パパとママは、ビール、ワイン、焼酎と飲みまくっていたでしゅよ♪
意外と人の目が気にならず、ゆっくりとお酒が飲めました(笑)この場所最高!!ってか?
飲んベイに火を注ぐような場所を、見つけてしまいました(大汗)

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク その2

5月2日の日は、帰りながらジョディ子さんが一緒に入れるホームセンターや、リサイクル屋さんへ足を運び、少しづつご機嫌が直っていくジョディ子さん

パパさんは、リサイクル屋さんが大好きです。
ガラクタが、好きなんですけどね。
そのいつも行く、リサイクル屋さんにて、

画像 20100513 044-1
子供が乗る車が、外に置いてあったので乗って貰いました!!!
見てください!この笑顔!ブログを初めてからうん数年 初めて笑顔を撮る事が出来ました!!!
これは、王子様もご機嫌が直ってきたという事なのでしょうか!?
*^^*

色々と見てから、ゴールデンウィークからしかテラスがオープンしないワンコOKの所へ
画像 20100513 047-1
この日は、天気もよくそよ風が気持ちよくて、満喫中のジョディ子さんです。
いつもジョディの隣の席に誰が座るのかを争うのですが、今回はご機嫌取りの為ママが隣に・・・・

ここから見える景色は、
画像 20100513 052-1
と、最高です。

ママは、カツカレーを頼み、衣なしの肉の部分を少しだけジョディ子さんに・・・
おぉ、機嫌が良くなっているようです。ママへの態度もいつの間にか、普通になってくれました。

このあとは、次の日のバーべキュウの買出しの為、スーパーへ。


お家に着いたのは、5時過ぎてました。
まだまだ、続きます。
では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪お肉、おいしかったでしゅ。風もそよそよって気持ちよかったでしゅよ♪それは、良かったですね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク その1

ゴールデンウィーク、前半はお姉ちゃんと買い物に出かけ

我が家のゴールデンウィークは、5月1日からとなりました。

まずは、前の日に夜中移動!!!

朝は、ゆっくりとお散歩から始まります。


画像 20100513 010-1

軽井沢の方は、桜も散り始めといったところ

その日のスケジュールは、お姉ちゃんご希望の温泉!!!
長野の飯綱高原方面の温泉へ!!
そこは、ペット不可ということで、そこの従業員さんが教えてくれたペットホテルへ預けました。
ジョディ子さんには、悪いけど、そこんとこはよろしくって感じで・・・。

まずは、チェックインのあとお姉ちゃんは、そそくさと温泉へ
パパママは、ホテル周りの散策に出かけました。

夕食~~
画像 20100513 035-1
前菜
画像 20100513 036-1
スープ
画像 20100513 037-1
ソムリエさんお勧めのシャンパン
画像 20100513 039-1
メイン
画像 20100513 041-1
デザート
本当は、バラのお花はひとつなのですが、パパさんからのプレゼントでふたつとなりました。


お姉ちゃんは、入りたかった温泉に 合計4回も入り、一泊で体重が1.5㎏も減ったそうな(汗)そりゃぁ全部で3時間半以上も入れば、体重も減るだろうな~~(笑)

次の日は、ジョディ子さんをお迎えにペットホテルへ!!
パパとお姉ちゃんには、尻尾フリフリの濃厚なチュウでお迎えしてくれたのに・・・・
ママには、顔を背け、知らん顔!!なんでやねん!!
パパだってお姉ちゃんだって、一緒にいなかったじゃん!!

こっこれは(滝汗)・・・・・機嫌を取らねばなるまい(大滝汗)^^;
車の中もパパに抱っこ、我が物顔のジョディ子さんです。

「今日は、ジョディを一人にさせない所に行こう!」
とパパの提案で、湖も観光も適当に済ませ、そそくさと帰路に立ちました。


この続きは、次回という事で、(大滝汗)
冷や汗もんの ジョディ子ママでした。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪みんな、僕を知らない所にあじゅけて酷いでしゅ♪
だからって、ママにだけ冷たいのはどうかと思うの。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴールデンウィークも終わりましたね。

今日は、いいお天気ですね。

お散歩、パパと行くときのジョディ子さんです(笑)

画像 20100513 086-1

桜も終わり、お散歩コースに見られるお花は、

画像 20100513 081-1
画像 20100513 078-1
画像 20100513 085-1

この子達です。満開に咲いております。

画像 20100513 080-1

この歩道と道路の間に、白とピンク、交互に咲いているのを眺めながら、お散歩します。

まぁ、ジョディ子さんには、関係ないようですが・・・・(笑)
パパとお散歩する時は、500m歩かないうちに「抱っこ抱っこ」とせがみます(汗)
パパがいれば、お散歩も回り道をしてもOKのジョディ子さん。

近くの公園に行ってみました。

画像 20100513 084-1

藤が満開です。
っていうか、これが藤棚だったことを始めて知りました(滝汗)

まっ、僕には関係ないでしゅけどね。


これからは、緑一色の中をお散歩するのかな?

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪今度はゴールデンウィークの話をお伝えしゅるでしゅ♪
ブログを書いていて、何回もタブは回復されましたの文字(汗)何度となく書き直したジョディ子ママです。パソコンが悪いのか、それともFC2が悪いのか(滝汗)

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

わんちゃんらんどカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジョディ子ママ

Author:ジョディ子ママ
**ジョディ2月24日生まれ 9歳 ♂*
(CREST WOOD JP CELEBRATION)

**21年春に、心臓弁膜症という病気が、発覚!!毎朝、お薬を飲んでいます。でも、元気、わがままは変わりません(^^ゞ
**ドックフード嫌い、三日にいっぺん(ドックフード)食べる。食べるとおおいばりでご褒美をねだるという自分中心のわんこである。
**小心者で近所のわんこと挨拶出来る様になるのに半年かかる。
**ペットショップで、食の細い好き嫌いの激しいわんちゃんでも絶対食べる液体(蜂蜜っぽい)を、試食させていただいたが、顔を背けて、絶対に食べなかった、逸話をのこす。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
リンク
カテゴリー
あなたの運勢は!?
ブロとも一覧

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
