

星野リゾートに行ってきました。

星野リゾートに行ってきました。

なんたって、水が大好きなジョディ子ママです。
前に行った時は、人が多くてとんでもなかったのですが、この梅雨空の時期を狙って行ってみました。
ちょうど、雨も降ってなくてラッキーでした。
動画を撮ってみたのですが、とりこめているのかがちょっと不安ですが・・・




[広告 ] VPS


画像 20100624 008-1
僕も見るのは好きでしゅ~

ここには、丸山珈琲があるのでコーヒーをゲット *^^*
一度、好奇心で買ってみたら素人が入れても美味しいコーヒー豆に惚れ込んで必ず買っています。
夏!!という事もあって、アイスでも美味しいと書いてあった「ヴェルデ」にしてみました。
コクがあってとっても美味しかったです。
豆を買うと、ドリンクをもらえるのでカフェラテを川のそばのテーブルで・・・

画像 20100624 020-1
私にとって、至極の時間となりました。


お試し、でした。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪水大好きにも困ったもんでしゅ♪
はらはら、どきどきのアップです。

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

電車ごっこ!?

今日も曇り空なのに、暑いですね。

不定期に更新しているジョディ子ママです。すいません(大汗)

・・・ただたんに、ネタがないだけなのかもしれないですが・・・。


洗濯物を干しに行くとついて歩くジョディ子さんです。
帰りに、階段の手前で乗せろと2本立ちをしてせがみます。

・・・・・・
何かというと・・・
階段を下りるときは、この↓洗濯籠に乗って降りたいといつも言うんです(笑)


名付けて、電車!?ごっこ(汗)
画像 20100618 001-1

さぁ、出発しましゅよ。早くお願いしましゅ。

そっち向いたら、写真が撮れないでしょ。こっち向いてください。

画像 20100618 002-1あ、ぶれた。手ぶれ補正でも編集不可能 ^^;
しょうがないでしゅね~

画像 20100618 003-1

はい、とっとと行きましゅよ。

こんな具合に、いつも電車ごっこさせられます。
もちろん、一階に下りたら、
「終点で~す。降りてくださ~い。」と言われまで乗っています(汗)

わんこは、3歳児と同じと言いますが、確かにお姉ちゃんの小さい頃を思い出します。
毎回、繰り広げられる電車ごっこなのでした。


ジョディが、軽くて良かった。重かったら階段下りるのも危険ですよね(汗)

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪電車ごっこは、ママのためにしてあげているんでしゅよ。ダイエットにも効果的!?♪
そんなわけないやろ!!

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

お花が、咲きました。

今日は、良いお天気の関東地方です。・・・暑い(大汗)・・・
車と窓ガラス、玄関ポーチに 大きな鳥さんのウンチを貰ってしまったジョディ子ママです。

お花が咲きました。
野放し状態のお花は、過酷さに耐え忍んで、見事に咲いてくれました。

画像 20100614 007-1

本日は暑いのか、ジョディ子さんがいないと思ったら・・・

・・・

・・・

画像 20100617 007-1

椅子の下に、隠れております(笑)
この場所は、私が掃除機をかける時(怖いから)、お風呂に入れようとする時(お風呂が嫌いなので)、お兄ちゃんから逃げる時(パパ以外の男は嫌い)などなどの避難場所になっております(笑)
いつも同じ場所に隠れているので、避難した事にはなっていないと思うのですが・・・。

本日の場合、私が朝から 

「今日は、お風呂に入ろうね♪」などと言い聞かせている為、
懸命に避難していると思われます(笑)


・・・無駄だっちゅうに(笑)

さぁ、洗濯も終わったし、お風呂の仕度始めますか(笑)


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪お風呂・・・僕は、生きて帰れるのか、皆様、無事を祈っててくだしゃい♪
そんな大げさな(汗)

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

我輩は、犬である。

我輩は、犬である。
名前は 「ジョディ」
名付け親は、ジョディ子パパである。
生後50日で、母上と引き裂かれ、トラックに揺られてこの家にやってきた。

画像 20100614 001-1


犬種は 「パピヨン」
かの有名な マリー・アントワネットに愛されていた犬種だと聞き及んでいる。
その先祖は、さぞ美味しいものばかり馳走になっていた事だろう。  羨ましい。

この頃の人達は、犬をワンコ、わんわんなどと呼んでいる。
小さい子供に、「あっ、わんわん♪」などと言われて思わず尻尾をフリフリしてしまいそうになるのだが、
いつもグッとこらえている。

・・・・・・

クールな私には、似合わないと思っているからである。

・・・・・・

常に私は、家族の行動に気を配っている。
食卓におかずが並ぶ時、特に夕飯時が狙い目である。
みんなの目が私を見ていないときが、チャンスである。
この前、欲張って皿の中の肉をすべて食べてしまってから、家族の目が厳しくなってしまった。
野菜は残しておいてあげたのに、怒られたのには納得がいかない。

今度からは、ばれないように少しだけ馳走になるとしよう。
私は、クールで通っているのだから。

画像 20100614 002-1

たまに、主人のそばで愛らしい姿で寝ている事もあるのだが、
これは、後々の為、ご褒美(ジャーキー)をもらう為に日々頑張っているのである。

ギブアンドテイクの精神である。


色々言いたい事もたくさんありましゅが、今日はこのへんで・・・ジョディでしゅた。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪今日は、日頃思っていることを言ってみたでしゅよ♪
・・・・・・良く書けました。って言われると思っているのかい???

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

年かしら~??

昨日、娘が階段においてあった「つけまつげ」を見て、
毛虫~ って大騒ぎしたジョディ子ママです。



皆さんの所のわんこちゃん達は、おもちゃに夢中になるのに、

この方と来たら!!!

画像 20100605 001-1

出してあげても、投げてあげても・・・・・・

画像 20100605 002-1

あまり、興味はないでしゅね~、子供じゃあるまいし、僕は大人でしゅから~~


まぁ、予想はしてましたが、流石に遊んでいる姿が見れないのはちょっとさびしい~(涙)

画像 20100605 005-1

こんな物を渡しても・・・・・・。
・・・。

画像 20100605 009-1

おおぉ!?遊んでいる?たっ楽しい?ジョディ子さん *^^*

画像 20100605 013-1

・・・・・・・・別に、でしゅ、ただ噛んでみただけでしゅよ。

あまり、面白くないでしゅね~



って、1分も経たない内にやめてしまったジョディ子さん、
ボール投げも、心臓に負担がかかるからあまりできないしね。

やっぱり、年なのですか?

トイレットペーパーの芯にしか、興味を示さないジョディ・・・
おもちゃに夢中になっていた、小さい頃が懐かしい。


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪僕は、子供の遊ぶものなんて興味がないでしゅよ♪
じゃぁ、トイレットペーパーの芯は?大人の遊ぶおもちゃなの!?

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

もう、6月になってしまいましたね。

もう、6月だというのに、衣替えをまだしてないジョディ子ママです(汗)・・・・しなきゃね(滝汗)

今週は、お天気も良好!!という事で、気合を入れて、お庭のお手入れをしてしまいました(汗)

ジョディ子ママにとって、最大の敵虫達がいるであろう、庭に踏み入る事は、気合をいれなければ入れません(涙)

画像 20100602 001-1

ママの虫への騒ぎ方は、異常でしゅ。特に、ナメクジを見たら大騒ぎでしゅ。

だって、気持ち悪いんだもん。悪寒がするし、生理的に受け付けない(涙)

こんな私ですから、庭に出ることは意を決して入ることになるんです(涙)

ネコの額ほどしかないお庭の草むしり・・・

画像 20100602 003-1

こんなに草が採れて、ずーっとサボっていたのがばればれですね☆

この際、徹底的にやっちゃいましょうということで、いつの間にか咲いていたお花を土植えしてみました。
画像 20100602 006-1
鉢の裏にナメクジがいっぱいいて、近所のおじさんに「そんなに虫がいたのかい?」って声をかけられてしまいました。

画像 20100602 008-1
フキに負けずに咲いていたお花(笑)
ほっといたら、いつの間にかフキとミョウガが群生していました。
収穫は、パパに任せましょう♪パパよろしくね☆

画像 20100602 011-1
激辛からしというネーミングにそそられて、植えたからし(パパが、)
画像 20100602 012-1
ハーブも欲しいと言う事で、こちらも植えました(パパが、)
これを使って美味しいパスタ♪期待しています☆(パパが作る)

去年、クルマ屋さんから貰った紫色のバラ、いつのまにかピンクの様な色合いに・・・。
画像 20100602 010-1
びっ、びみょ~・・・・・・。

そんなこんなで、ダメージMAXのジョディ子ママの草むしりは終わりました。


そのあと、筋肉痛と精神ダメージ(ナメクジ)で寝込んでしまいました(笑)

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪5時間も草むしりしてたら、筋肉痛にもなるってもんでしゅよ。キャァキャァ、五月蝿いし、そのたびに僕、ワンワン言っちゃったでしゅ♪
すいません、あぁ~この世から虫いなくなってくれないかしら☆

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

わんちゃんらんどカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジョディ子ママ

Author:ジョディ子ママ
**ジョディ2月24日生まれ 9歳 ♂*
(CREST WOOD JP CELEBRATION)

**21年春に、心臓弁膜症という病気が、発覚!!毎朝、お薬を飲んでいます。でも、元気、わがままは変わりません(^^ゞ
**ドックフード嫌い、三日にいっぺん(ドックフード)食べる。食べるとおおいばりでご褒美をねだるという自分中心のわんこである。
**小心者で近所のわんこと挨拶出来る様になるのに半年かかる。
**ペットショップで、食の細い好き嫌いの激しいわんちゃんでも絶対食べる液体(蜂蜜っぽい)を、試食させていただいたが、顔を背けて、絶対に食べなかった、逸話をのこす。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
リンク
カテゴリー
あなたの運勢は!?
ブロとも一覧

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
