

秋田を抜け出して、白神山地十二湖に行ってきました。

秋田第二弾です。
秋田に行っていたとある日(7月下旬)
ドライブがてら、白神山地~十二湖に、行って来ました\(^◇^)/

途中の道の駅で、ゲットしたおやつ「むぎ巻」素朴な懐かしい味がしました。

画像 20100725 001-1

お次は、途中の海、見事な風景です。

画像 20100725 007-1

画像 20100725 017-1

有名なところらしいのですが、地名を忘れてしまって・・・すいません(汗)

次に向かったのは、ウェスパ椿山
道路から見えた、お城のような造りに誘われて、入ってみました。
画像 20100725 021-1
画像 20100725 037-1
電車も通っていて、このコラボは面白いという事で、撮ってみました。

ちょうど、お昼だったので、ここの「レストラン カミリア」へ

画像 20100725 019-1
このランチ、一つ一つがきちんと味付けされていて、美味しかったです。大満足でした *^^*
後で、気が付いたのですが風車の丘って言うところから、白神山地が見渡せたんですね行けばよかった(涙)
今度は、ぜひそこにも足を運ぼうと思います。

次は、待望の十二湖へ
車で行ける所まで、色んな池を車の中から、パシャリ!!
画像 20100725 043-1

青池のそばの駐車場にて、
鳥さんに言われたら、ここに車を止める人なんていませんよね(笑)
画像 20100725 044-1かわええのぉ~

その手前には・・・。

画像 20100725 045-1
禁漁池!?この名前があるのなら、密漁池etcあっても良いような・・・もちろんなかったのですが・・・(笑)

本日のメインディシュ 「青池」です。
画像 20100725 054-1
本当に、青いんですよ。透き通っているし、色んな季節に行ってみたい綺麗な空間でした。


まさか、こんなに経ってからのアップすいません。
この頃、怠け気味ですね(汗)
このお盆の時期は、暇な友達がいて(!?)飲み会、BBQと遊びました。
楽しかった。
まだまだ、暑い日が続きますが、皆様お体に気をつけて。

では、
□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪いつになったら、涼しくなるんでしゅかね♪
暑いと動きたくなくなるね^^;

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

秋田に行ってきたど~。

秋田に行ってきたど~。
あっち~、なんで、こんだぁあぢべかね~(暑い、なんで、こんなに暑いのかなぁ~)
↑って、方言が聞こえるような気がする(汗)
夜は涼しいのですが、昼間は暑い(大汗)



画像 20100726 004-1

パパの実家の塀で一休み。

画像 20100726 006-1

網は、シラサギが魚を食べに来るので防御のために網がはってあります。

画像 20100726 007-1

パパ(息子)が乗せるんだから怒られないでしょって、どこまで乗せる(汗)

画像 20100726 008-1

こんなところにも・・・。

画像 20100726 013-1

いい加減飽きてきましたか?

画像 20100726 014-1

そうですね。お疲れ様でした(笑)

疲れたときは、お姉ちゃんの腕の中で・・・おやすみなさい。

って、本当は秋田で更新するつもりだったのですが・・・。
ネット環境が悪い!!携帯でパソコンにつないでするけど、圏外!電波1本、圏外の繰り返しで、結局断念 ^^;
帰ってきてからの更新とあいなりました(笑)


7月中旬、娘が夏風邪をひき、その後私に風邪がうつり治ったかと思ったら秋田へ移動!!
大変な7月でした。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪ママは、田舎で虫に足をいっぱい刺されて、象さんのような足になったでしゅ。アレルギーの薬をまだ飲んでいるんでしゅよ♪
マジで、気が狂いそうになるほど痒かったんだもの(涙)田舎の虫は、怖い、強い、ひどい、都会の虫の方が毒性が弱いですね ^^;

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

わんちゃんらんどカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジョディ子ママ

Author:ジョディ子ママ
**ジョディ2月24日生まれ 9歳 ♂*
(CREST WOOD JP CELEBRATION)

**21年春に、心臓弁膜症という病気が、発覚!!毎朝、お薬を飲んでいます。でも、元気、わがままは変わりません(^^ゞ
**ドックフード嫌い、三日にいっぺん(ドックフード)食べる。食べるとおおいばりでご褒美をねだるという自分中心のわんこである。
**小心者で近所のわんこと挨拶出来る様になるのに半年かかる。
**ペットショップで、食の細い好き嫌いの激しいわんちゃんでも絶対食べる液体(蜂蜜っぽい)を、試食させていただいたが、顔を背けて、絶対に食べなかった、逸話をのこす。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
リンク
カテゴリー
あなたの運勢は!?
ブロとも一覧

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
