

紅葉を求めて~~11月13日土曜日~

11月第二土曜日~
紅葉を求めて、行って参りました~

画像 20101114 010-1

去年も行って来た八千穂高原にパパは、行くつもりだったみたいでしたが、ネットで調べたら、もう散りました。
みたいな事が書かれていたので、
今回は今が見ごろとお勧めの懐古園に行って来ました。

画像 20101114 026-1

生まれて初めて行くところです。気分はMAX、人もいっぱいいて期待も高鳴ります。

画像 20101114 028-1
画像 20101114 035-1
画像 20101114 036-1
画像 20101114 038-1
鳥の巣!?とのコラボも??
画像 20101114 050-1

ここには、動物園もあって
画像 20101114 054-1画像 20101114 055-1
画像 20101114 057-1
迫力あるのに、なんだかみょ~に優しそうなライオンさんだったり
画像 20101114 058-1物思いに耽るお猿さん~
などなど、アットホームな動物園でした。
あっ、ちなみに動物園にワンコは入れません。
お家でお留守番のジョディ子さんでした。

お腹がすいたので、駐車場の前のお蕎麦屋さんに入り、パパがざるの大盛りを頼んだら~
画像 20101114 059-1
食べきれるかしら~と お店の人にしきりに心配されてしまいました~。
画像 20101114 060-1ママとお姉ちゃんは、天ぷらそばにしました。

ママもお姉ちゃんも、ざるの味見を沢山し、パパも天ぷらそばを味見して、今までで、最高の大盛りを堪能しました。美味しかったです。

また来年も見に来たい、懐古園でした~。


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪まだまだ、続きましゅよ~♪
ネタもないしね~(笑)

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

房総半島もやっぱり寒かった。

先々週の休日に、海を見に行ってきました。

って、本当は紅葉を探しに行って来たんですが~~~

画像 20101108 005-1

ぜんぜん紅葉がなくて、じゃぁ海にでも行きますかって行って来ました~~~。

画像 20101108 001-1

久しぶりに一緒にドライブに出かけたもんだから、おおはしゃぎのジョディ子さん、
通りすがりの老夫婦にも、
「そんなにはしゃいじゃって、とっても嬉しいのね。」って声をかけられました(笑)

画像 20101108 002-1
久しぶりに、嬉しそうな顔を覗かせてくれました。

画像 20101108 006-1
カニさんには興味を示さず、

画像 20101108 010-1
海のそばで見つけた、ワンコOKのレストランでも良い子にしていましたよ~~~。
あっ、もちろん料理が運ばれてくるまでの間でしたが・・・(滝汗)
ジョディ子さんは、トマトとパンを少し奪い取って貰っていました。
レストランの人から、わんちゃんに~~って、チーズをもらって大喜びのジョディ子さんでした。

最後に、通り道にあった、すごいお屋敷などのあるリゾートタウンらしきところ、紅葉がとっても綺麗だったので
撮ってきました。

画像 20101108 012-1

お気に入りの1枚になりました。


では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪やっぱりみんなでドライブはいいでしゅよね~ほぉ~って気分になるでしゅ♪
騒ぎすぎて、次の日はダウンしていたよね(笑)

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

ワンコへのご挨拶~。

今日も良いお天気ですね。
お洗濯物を干す時には、必ず憑いて付いて来るジョディ子さん。
ベランダ同士で、ご近所さんと洗濯物を干しながら、世間話をするんですが・・・。

すると決まってるように、家のジョディ子さんが・・・・

画像 20101105 003-1
「自分も会話に入りましゅ~ご挨拶しゅるでしゅ~」
って抱っこをせがみます。
近所の人は心得てくれているのか、
「ジョディちゃん、おはよう~。こっちよ~分かる?」と声をかけてくれます。
で、気が済んで下りてくれます。
ちなみに、私が誰とも喋っていない時は、抱っこをせがみません(笑)



たまに登場してもらう、ご近所のコテツちゃん~。(以前使用した写真なぜに、どうやって??から)

この子の場合、会うとご挨拶するまで動きません(笑)
「おばちゃん、僕にご挨拶は?僕ねえ、散歩に行くの!!」
とでも言っているようです(笑)
「お散歩、いいね~、行ってらっしゃい~。」
ご挨拶が済むと、嬉々として歩き出します。
(* ^ ^)可愛いの~。
このコテツちゃん、パパとお散歩、ママがお見送りの場合~
三歩歩いて振り向く 
こてつちゃんママ「コテツ、いってらっしゃ~い。」
嬉々として3歩歩く で また振り向く。
「コテツ、いってらっしゃ~い。」嬉々として歩く
曲がり角のところまで、永遠と続きます。

こういった微笑ましさが、ワンコを飼っている幸せの一部かも知れませんね。

画像 20101105 002-1
「僕にだって コテツちゃんみたいなそういう可愛さ さがせばあるんでしゅよ~ o(`ω´*)oぷんぷん」

ジョディ子さんの場合、探すのに1ヶ月かかるかも(滝汗)


では、


□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪みなさんの家のワンコもそんなエピソードあるでしゅよね。僕にだってあると思うでしゅよ♪
探せない、ママが悪いのね~('・c_・` ;)

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

昭和の振り子時計は、子守唄。

今日は久しぶりの洗濯日和、

こんなことをされているジョディ子さん

画像 20101102 001-1

むすっと(汗)されてしまったので、癒しの音を聞かせてみましょうか。

パパの趣味で、お家に飾られている振り子時計さんたち。

画像 20101102 006-1>


画像 20101102 007-1お爺ちゃんの振り子時計
いつもは五月蝿いので止めていますが、久しぶりに動かしてみましょう。
いつからあったのか、お爺ちゃんの家にあった古振り子時計。


[広告 ] VPS

懐かしい音がします
ジョディ子さんもへそ天で寝てしまいました(笑)

画像 20101102 004-1


では、
□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪懐かしい音がして、ついつい気持ち良く寝ちゃうんでしゅよ~♪
爆睡モードだったね (^^)

テーマ : 大好きパピヨン
ジャンル : ペット

わんちゃんらんどカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ジョディ子ママ

Author:ジョディ子ママ
**ジョディ2月24日生まれ 9歳 ♂*
(CREST WOOD JP CELEBRATION)

**21年春に、心臓弁膜症という病気が、発覚!!毎朝、お薬を飲んでいます。でも、元気、わがままは変わりません(^^ゞ
**ドックフード嫌い、三日にいっぺん(ドックフード)食べる。食べるとおおいばりでご褒美をねだるという自分中心のわんこである。
**小心者で近所のわんこと挨拶出来る様になるのに半年かかる。
**ペットショップで、食の細い好き嫌いの激しいわんちゃんでも絶対食べる液体(蜂蜜っぽい)を、試食させていただいたが、顔を背けて、絶対に食べなかった、逸話をのこす。

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
国産小麦シリーズ3キャラクターパック
リンク
カテゴリー
あなたの運勢は!?
ブロとも一覧

パピヨン大好き&熱帯魚も大好き&スノーボーダー三十路manの日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
