上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あんなに、恐ろしい思いをしたのは・・・生まれて初めてでした。

今日は、娘が早く帰ってきたので、近くのショッピングセンターへ出かけました。
自転車で10分ぐらいの所なんですが、
自転車を止めようとした、ちょうどその時に地震は来ました。

画像 20110311 003-1


一番最初、カンカンと工事しているような音、何だろう?って思ってたら、すごい揺れ・・
ちょうど回ってるレコードの上を歩いているような感覚です。

怖かった・・・

すぐに思ったのが、ジョディ子さんの事。
一人でお留守番、どうしているだろう~。
大丈夫かな?(汗)急いで帰りました。

帰り道、あっちこっちの家の瓦が落ちていました。
ますますよぎる不安・・・。
駅前のスポーツジムのビル、水が上からシャワーのように落ちてきています。
踏み切りは、下りたまま・・・
駅のホームに電車があり、途中の所にも止まっている電車・・・

踏み切りの上に橋を渡してある道まで遠回りをして、やっと帰りました。
「ジョディ~、ジョディ~」
「わんわん、わんわん」

「生きてた~」娘と二人の第一声でした。
お風呂場に、避難していたみたいです。
風呂は、蓋がしてあったのに、ジョディはビショ濡れでした。
蓋の隙間から、水が出て、ジョディにかかったみたいです。
どのくらい揺れたか、どれだけ長かったのか、
こんな時に、一人で怖かったよね。ごめんね。

画像 20110311 001-1
廊下の本棚の本が、落ちてました。
ママの漫画コレクションがぁ~。

食器もわれて、息子のパソコンも下に落ち、
足の踏み場もないとはこのこと?

ずっと震えているジョディ子さんを、リュックに入れて、割れたガラスを片付け、
とりあえず、通り道を作りました。

画像 20110311 002-1
上の方は、全部落ちてしまいましたが、下のほうのぎゅうぎゅうに詰めた、本は落ちていませんでした。
下の方でも、隙間のあった本は、落ちていました。

で、教訓、
本棚の本は、ギュウギュウにつめて、
震えているワンコを入れる用のリュックをひとつ、怪我をさせないためと安心させる為、


画像 20110311 005-1


まだまだ、震えていますが少し安心したみたいです。
やっと、寝てくれました。(娘も!!こいつは大物になるな(笑))

皆様、まだまだ余震も続いてますが、お互いに気をつけて頑張りましょう。


パパは、帰宅困難者の一人、タクシーで帰ると言ってますが、
はたしてつかまるのか?ってか、大丈夫なの~。
まぁ無事で良かった。

では、

□_ρ゛(´-ω-`))~ プチン
ブログランキング ジョディ子編 ♪ママが行くところ、僕はついていきましゅ。もう僕を一人にしないでくだしゃい。
本当に、ごめんね。

頑張った僕の為に、クリックもしてくれると嬉しいでしゅ♪


おきてがみ


追伸
3月12日08:00すぎ、無事にジョディ子パパ帰還しました。ありがとうございます。
今回の震災で、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト
2011.03.11 Fri l ジョディの話 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ハチ親父さん
v-10ハチ親父さん、ありがとうございます。

地震怖かったです~。
こちらの方は、おさまってきましたがまだまだ揺れています。
ハチ親父さんの方は大丈夫でしたか?

ジョディ、今日は一歩も離れずついて歩いてます。
抱っこをせがむ回数もいつもより多いような気がします。頑張ります。

2011.03.12 Sat l ジョディ子ママ. URL l 編集
No title
おはようございます ハチ親父です。

地震、大変でしたね。
余震もあるみたいですので気を付けてください。

ジョディくんのケア頑張ってください。
2011.03.12 Sat l ハチ親父. URL l 編集
sirowanさん
v-10sirowanさん、ありがとうございます。

sirowanさんの方は、大丈夫だったんですね。
良かったです。
余震もおさまってきました。
もうすぐ午前3時、でも不安で寝れないです。
ジョディは、寝てます(微笑)
でも、へそ天になるほどの爆睡はできないようです(笑)
2011.03.12 Sat l ジョディ子ママ. URL l 編集
No title
ジョディママさんも、ご家族も、
そしてジョディ君も、無事でよかった!!

ジョディ君、怖かったね。
ひとりで避難して、えらかったね。

ひどい地震だったようで、
テレビを見て、びっくりしています。
2011.03.12 Sat l sirowan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://dogcenter.blog22.fc2.com/tb.php/241-e816e8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。